【小金井市】12月9日放送の「有吉くんの正直さんぽ」は武蔵小金井でした♪内容を振り返ってみます

タレントの有吉弘行さん、生野陽子アナウンサー、他ゲストの方々が街歩きするフジテレビ系の番組「有吉くんの正直さんぽ」では2023年12月9日、「落ち着いた雰囲気が広い世代に人気の武蔵小金井」と題して武蔵小金井周辺を放送しました。ゲストはカンニング竹山さんと、市川紗椰さん。

皆さんがお散歩した場所の写真とともに、どんな内容だったかを振り返ってみましょう。

麺 鶴亀屋

麺鶴亀屋

最初に有吉さんたちが訪れたのが、JR中央線・武蔵小金井駅から徒歩約3分の場所(小金井市本町)にあるラーメン店「麺 鶴亀屋」。

麺鶴亀屋メニュー

台湾ラーメンを召し上がったゲストの竹山さんが、「質高い」「またちょっと食べに来たいと思う」とおっしゃっていました。有吉さんと生野アナも大絶賛♪ちなみに一番人気は台湾つけ麺とのことでした。

ヨネヤ洋品店

ヨネヤ洋品店

次に皆さんが立ち寄ったのが、JR中央線・武蔵小金井駅から徒歩約4分の場所(小金井市本町)にある「ヨネヤ洋品店」。1975(昭和50)年から営業していらっしゃる洋服店です。竹山さんがここで女性用のお洋服と帽子を買っていらっしゃいましたよ。

とわ樹

とわ樹

3軒目は「とわ樹」。藍染・器・古道具のお店で、JR中央線・武蔵小金井駅から徒歩約10分の場所(小金井市本町)にあります。

とわ樹の看板

藍染のポーチなどを視聴者プレゼント用に買われていました。

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園次に訪れたのが、「江戸東京たてもの園」です。JR中央線・武蔵小金井駅北口からバスで約5分、「江戸東京たてもの園前」で降りて徒歩約3分の小金井市桜町にあります。有吉さんはじめ皆さん、過去にタイムスリップしたような感覚でお散歩を楽しまれていました♪

オーブン・ミトン

オーブン ミトン

駅南口側に移動した皆さんが次に訪れたのが、「オーブン・ミトン」。JR中央線・武蔵小金井駅から徒歩約8分の小金井市本町にある洋菓子店です。

オーブンミトンは閉店していました

シュークリームが絶品とのこと。皆さん、お土産までオーダーされていましたよ♪

訪れた2023年12月14日(木)は、午後4時すぎですでにクローズとなっていました。

小金井神社

小金井神社

次に訪れたのが「小金井神社」。JR中央線・武蔵小金井駅から徒歩約15分の小金井市中町にあります。境内に約60年前に建てられた「小金井神社弓道場」があり、皆さん、弓道体験をなさいました。

岩崎工房

岩崎工房バイオリン

JR中央線・武蔵小金井駅から徒歩約17分の小金井市中町にある「岩崎工房」にも行かれていました。バイオリンやチェロの修理を手掛ける工房で、ここで、竹山さんと市川さんがバイオリンを弾かれていました♪

あいたい屋

あいたい屋

最後は北口の小金井市けやき通り商店会にある「あいたい屋」へ。JR中央線・武蔵小金井駅から徒歩約7分の小金井市本町にあるステーキハウスです。

あいたい屋メニュー

希少な短角牛のステーキやハンバーグをお酒と一緒に楽しまれていました♪竹山さんが「いい感じの脂身と、決して脂っこくない、肉の甘味とうま味がめっちゃ出てる、うまい」と食レポ。有吉さんも、何度も「うめぇ」とおっしゃっていました。

2023年12月9日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」を振り返ってみましたが、いかがでしたか?気になるお店があったら、足を運んでみてくださいね♪

武蔵小金井駅はこちら↓

2023/12/15 08:30 2023/12/16 00:08
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集