【小金井市】ランチの牛スジカレーも絶品♪12月9日放送の「有吉くんの正直さんぽ」で有吉さんやカンニング竹山さんが大絶賛したステーキハウスに行ってきました

2023年12月9日(土)にフジテレビ系列で放送された「有吉くんの正直さんぽ」で、有吉さんやカンニング竹山さんら出演者が大絶賛したステーキハウス「あいたい屋」に行ってきました。

あいたい屋

「あいたい屋」はJR中央線・武蔵小金井駅から徒歩約7分ほどの場所(小金井市本町)にあります。

あいたいやメニュー

訪れたのは2023年12月14日のお昼過ぎ。この日、ランチメニューとして選べたのが、「あいたい屋ステーキ」「あいたい屋ポークステーキ」か、

あいたい屋の短角牛メニュー

「短角牛のタタキ」「短角牛の串焼き」か、

あいたい屋の丼メニュー

「ステーキ丼」「ポークステーキ丼」「牛スジカレー丼」「牛スジカレー丼ポークステーキトッピング」のいずれかでした。

有吉さんたちが短角牛のステーキを頼まれていたので、串焼きにしようか悩んだのですが、お店の方が「できたばかりです」とおっしゃる牛スジカレー丼をチョイス。

牛スジのカレー

丼ではなくカレーライススタイルで出てきました。

あいたい屋の具沢山味噌汁

お味噌汁は具だくさんでした。豚汁に見えますが、豚ではなく牛スジが入った牛スジ汁。優しい味のお味噌汁にゴロリとしたサツマイモが入っていて、これが自然の甘さで存在感があって美味しい♪

あいたい屋のカレー

牛スジカレーは、カレーとしては決して辛くはありません。牛スジの出汁とうま味が口の中にホワッと広がり、たまに形ある牛スジが控えめに主張してきます。ごはんとルーをしっかり絡めても最後までちゃんとルーがある、ちょうどいいルーの量。美味しかったです♪

あいたい屋の夜メニュー

夜のメニューです。2023年12月9日の「有吉くんの正直さんぽ」でゲストだった市川紗椰さんが召し上がっていた「いわて山形村短角牛ハンバーグ」がありますね。

あいたい屋の短角牛愛

短角牛への愛があふれています♪希少なので、どうしても短角牛を召し上がりたい場合は、入荷しているかお店に問い合わせてから行かれるといいかもしれません。

あいたい屋のカレーはコスパがいい

今回、短角牛のステーキはいただけませんでしたが、絶品カレーに大満足♪税込み858円とはコスパ最高ですね。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

あいたい屋はこちら↓

 

2023/12/16 08:30 2023/12/16 08:30
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集