【小金井市】コスモス畑で楽しんで!10月9日、都立小金井公園でコスモスまつりが開催されます

2023年10月9日、都立小金井公園で「コスモスまつり」が開催されます。

小金井公園でコスモスまつりが開催されます

イベントのHPによると、当日は地元小金井市で人気のキッチンカーがやってきて、クレープやジェラート、カレーなども提供されるとのことです。コスモスのお花摘み体験や、だれでも自由に弾ける電子ピアノが会場内に設置されるなど、楽しめそうな企画がたくさん予定されています。

小金井公園の正門

アクセスですが、JR中央線ですと武蔵小金井駅と東小金井駅から、西武新宿線利用なら花小金井駅近くの南花小金井バス停から、バスが出ています。

小金井公園サービスセンター

サービスセンターの方のお話だと、例年とても多くの人で賑わうとのことでした。

小金井公園の舗装された明るい道

正門から会場となるつつじ山広場までは、舗装された明るい道を通って行けます。

小金井公園つつじ山広場のコスモスが咲くエリア

つつじ山広場です。この一角に、コスモスが植えられています。

小金井公園に咲く白やピンクのコスモスの花

2023年10月2日時点ではまだ花は多くはありませんでしたが、綺麗に咲いていましたよ。

小金井公園に咲くコスモス

さわやかな初秋の日を小金井公園で楽しんでみてはいかがでしょうか。

都立小金井公園はこちら↓

2023/10/06 08:30 2023/10/06 13:40
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集