【小金井市】夜桜鑑賞に超おすすめ♪小金井公園『花と光のムーブメント』では開花状況でライトアップが変わる粋な演出があるようです

今年もまた、桜の季節がやってきます♪

桜の花と月

※写真はイメージです

2024年3月22日(金)から、都立小金井公園で『花と光のムーブメント』というイベントが開催されます。テーマは「月と夜桜」。

小金井公園の正門

都立小金井公園には、JR中央線の武蔵小金井駅と東小金井駅、西武新宿線利用の花小金井駅近くの南花小金井バス停からバスが出ています。

小金井公園の桜

都立小金井公園には37種類のさくらがあるそうです。

都立小金井公園の『花と光のムーブメント』では、さくらの開花状況に合わせて、ライトアップの色が変わるという演出が!幻想的で美しい空間になりそうですね。

小金井公園案内図

ライトアップされる場所は、都立小金井公園の「桜の園」(小金井市桜町)周辺と「たてもの園前広場」(小金井市桜町)周辺だそうです。

期間は2024年3月22日(金)から2024年4月14日(日)まで。ただし、「たてもの園前広場」のライトアップ期間は、2024年3月29日(金)から2024年4月14日(日)。ライトアップされる時間は、午後5時30分から午後8時のようです。

小金井公園の茶屋「さくら」

さくらの華やかなライトアップとともに、開催期間中の一部の週末には「桜の園」付近にキッチンカーが出店。

また、「そば茶屋さくら」(営業時間は午前9時から午後5時、ラストオーダーは午後4時30分)では、春の限定メニューを販売。早めに公園に行って限定メニューをいただきながら、ライトアップを待つのもいいですね♪

『Instagram投稿キャンペーン「#花と光_私とキミが見た景色」』も実施するようですよ。『花と光のムーブメント』を撮影した写真を投稿すると、プレゼントがもらえるチャンス!

さくらが開花したら、幻想的で美しい花と光のコラボレーションを楽しんでくださいね♪

都立小金井公園「桜の園」はこちら↓

2024/03/21 08:30 2024/03/21 13:22
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集