【武蔵野市】0歳から音楽を♪お子さんがいて生の音楽鑑賞ができない方にも嬉しい、パイプオルガンのイベントをご紹介します

パイプオルガンをご存じでしょうか?重厚で神聖さを感じさせる音色を出す楽器です。そのパイプオルガンが“主役”のイベントをご紹介しましょう。

こいのぼりが会場を泳ぐよのチラシ

そのイベントとは、2024年5月4日(土)に開催される、『0歳からのパイプオルガン 合言葉はパイプオルガン! Vol.2 こどもの日スペシャル!こいのぼりが会場を泳ぐよ』です。

0歳からのパイプオルガン 合言葉はパイプオルガン! Vol.2 こどもの日スペシャル!こいのぼりが会場を泳ぐよ

未就学児(未就学児兄姉の小学生を含む)とその保護者の方々を対象としたイベントで、幼児も楽しめる内容になるようです。チケットは500円で発売中。

こいのぼりが泳ぐよ詳細

出演者は勝山雅世さん(オルガン)、服部恵さん(パーカッション)、花澤絢子さん(アシスタント)。プログラムは「鯉のぼり」や「ぼよよん行進曲」などの子ども向きの曲から「W.A.モーツァルトのトルコ行進曲」まで多彩です。

武蔵野市民文化会館

会場は、JR中央線・三鷹駅から徒歩約13分の場所(武蔵野市中町)にある、「武蔵野市民文化会館」の小ホールです。

オルガンからはさまざまな音が奏でられ、動物たちのおしゃべりや笑い声のようにも聞こえるとか。美しく楽しい音楽は、お子さんの成長に良い影響を与えるかもしれません。

お子さんがいて、なかなか生で音楽鑑賞ができなかった方にとっても嬉しいイベントですね♪興味がある方は、お早めにチケットをゲットしてくださいね。

「武蔵野市民文化会館」はこちら↓

2024/03/22 08:30 2024/03/22 16:56
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集