【武蔵野市】普段は見られない夜の姿が!井の頭自然文化園で10月7、8日に「ちょっとおでかけ 秋の夜長の自然文化園」というイベントが開催されます

武蔵野市御殿山にある井の頭自然文化園で2023年10月7日と8日に「ちょっとおでかけ 秋の夜長の自然文化園」というイベントが開催されます。

秋の夜長の井の頭自然文化園というイベント開催

東京zooネットHP井の頭自然文化園のイベントページによると、 通常17時までの開園時間を20時まで3時間延長延長(入園は19時まで)して、動物ガイドをするそうです。ほかにも、ゲストアーティストによるコンサートや彫刻園ガイドツアーなどのイベントが行われるそうですよ♪

井の頭自然文化園は動物園です

当日は「夜のどうぶつたんけん」と題して動物解説員のかたが動物たちの夜の姿を紹介するなどしてくださるそうです。

井の頭自然文化園は駅近で行きやすい

JR中央線・総武線、京王井の頭線の吉祥寺駅南口(公園口)から徒歩約10分の場所で動物たちも日々を生きていて、普段は見られない夜の姿が見られるのですね。

井の頭自然文化園の内部マップです

悪天候などでイベントが中止・変更となる可能性もあるそうなので、お天気に恵まれるといいですね。

井の頭自然文化園の入り口とチケット売り場

ここが動物園(本園)の正門です。ほかに水生物園(分園)の弁天門と七井門から入退園できるそうですが、時間帯によっては入園できない門もあるようなので、お気をつけください。

緑豊かな井の頭自然文化園

自然豊かな井の頭自然文化園で、秋の夜長に“非日常”体験ができそうですね。興味あるかたは足を運んでみてはいかがでしょうか。

井の頭自然文化園はこちら↓

2023/10/05 08:30 2023/10/05 08:30
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集