【小金井市】溢れるよう、零れるような桜に思わずカメラを向けたくなる!!あのジブリ作品にも描かれる橋が今、満開の桜でとっても綺麗なんです♪

気温がぐんぐん上がって、2021年の桜は、例年より早く花開きましたね。小金井市内も今がまさに見頃、満開の時期を迎えています!

桜

少しずつ葉が出てきたり散り始めているところもありますが、満開の桜を、背伸びせずとも間近で見られる、素敵な場所に足を運んできました。

天神橋と桜

それがこちら!武蔵小金井駅からだと徒歩17分ほどの場所にある『天神橋』です!!

天神橋

目の前に咲くたくさんの桜に、思わず足を止める方、撮影目的で本格的なカメラで来られる方、一息ついたり、お子さんの記念撮影をしたりする方が続々と!

天神橋と桜

橋の下に降りて、野川沿いから眺めるのも美しいです!そしてこの場所、どこかで見たことがあると感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。この『天神橋』の辺りは『借りぐらしのアリエッティ』の舞台にもなっているのです♪作中では桜ではなく、緑の季節でしたが、ぜひこの見事な桜もご覧いただきたいと思います!

天神橋

橋の下を流れる「野川」は、細く緩やかな流れ。夏にかけて近所の子どもたちで賑わいます。

満開です

2021年も都立小金井公園での「桜まつり」が中止となったり、「お花見」も自粛の流れとなりましたが「密」を回避しながら「お花見散歩」をしたり、綺麗な桜をバックにお子様やご家族での記念撮影をするのも素敵だな、と思います。

ご紹介した『天神橋』は、こちら↓

2021/03/30 07:05 2021/03/30 07:05
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集