【小金井市】一足早くココロはSUMMER☆リゾート・または修学旅行気分で♪武蔵小金井駅近『ズミ』で沖縄料理を楽しもう♪マルチな使い方もできるできる2階にも注目です★

一足先にリゾート気分!?沖縄には修学旅行の思い出のある方も多いかもしれませんね!

味覚からはじける!または癒しの「常夏気分」に☆明るい気分になれる沖縄料理店『ズミ』をご紹介します!!

沖縄料理ズミ

武蔵小金井駅からは徒歩3分ほど。2019年12月31日まで『ARROWS』というイングリッシュパブだったところです。沖縄料理店になってから気になりつつも、この機会に初めてランチに伺いましたが、何だかいい雰囲気!

ズミ 1F

↑1階です。カウンター席とテーブル席があります。

2F

↑今回案内された2階席です。以前のパブのいい部分が残っているのでしょうか、大型スクリーンやダーツがあります!ソファーもゆったり。自粛前はお子さん連れのママ会も開催されることもあったそう。確かに、趣味の合う仲間とマルチな使い方で楽しめそうですね♪

ランチメニュー

料理は、まさに沖縄!伺った時の「ランチメニュー」がこちら(↑)です☆

沖縄そば

懐かしさと、子どもも食べやすいかなと頼んだ「ソーキそば」(左)と、「八重山そば ハーフ」(右)。ハーフがあるのは、お子様連れや、いろいろなメニューを味わいたい方、お酒も楽しみたい方にも嬉しいですね♪ジューシーな豚肉と独特な食感の麺。私には懐かしく、子どもたちには新しい魅力的な体験になったようです。

台湾そば

↑こちらは「台湾そば」メニューには辛いとの表示がありましたが、麺の甘みや、もやしもたっぷりな点から、お互いを引き立てあうような、程よい辛さでした♪

ミニソーキ丼

↑ちょっとご飯が食べたい方には「ミニソーキ丼」もございます!「ミニ」と言えど食べ応えのある柔らかい豚肉をご飯と一緒に楽しめます★

サラダとジャスミン茶

↑ランチメニューはサラダと、さんぴん茶もついてきます。

一品メニュー

↑こちらは壁にあった「一品料理」のメニュー。沖縄に行ったことのある方、行きたいと考えていた方には堪らないようなメニューが、武蔵小金井で食べられます♪「海ぶどう」など、ものによってはテイクアウトもできるそう!ぜひ伺ってみてくださいね!!

ご紹介した沖縄料理店『ズミ』は、こちら↓

2021/03/29 07:05 2021/03/29 13:00
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集