【吉祥寺】あのヴィレッジヴァンガードダイナーに新メニュー『大人のチーズバーガーフェア』が始まりました!

吉祥寺駅から井ノ頭通り三鷹方面に行くと、『ヴィレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』があります。

ヴィレッジヴァンガードといえば言わずと知れた、ユニークで楽しい秘密基地的な雑貨でいっぱいの本屋さんです。
今回のお店は、そのヴィレッジヴァンガードのハンバーガー屋さんです。
新メニュー『大人のチーズバーガーフェア』が始まったと聞いてやって来ました!

温かみのある木造りのオシャレな外観。
週末などは行列が出来ていることもあります。

店内にはテーブル席が約6席(テーブルは人数によってレイアウト変更可能とのこと)、カウンター席が6席。

内装もとてもオシャレですが、店員さんがとても気さくでサービス精神旺盛なので居心地の良い雰囲気です。
家族連れや女子会、お年寄りの姿も多く、老若男女に愛されているお店です。

カウンター席からは厨房の中が見られるので、1人で行っても料理を待ち時間を楽しむことができます。

こちらがその『大人のチーズバーガーフェア』のメニューです
PREMIUM CHEESE BURGER
ラクレット&チェダー:ほのかな酸味とナッツ香が薫るなめらかラクレット
ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ:香り高い辛み系ゴルゴンゾーラピカンテ
ブリー&チェダー:ミルキーで香ばしいとろんとブリー
単品各1280円 セット各1480円

今回は「ブリー&チェダー」を注文してみました。
ブリーチーズの大きな塊がどーんと乗っています。
これだけでもSNS映え抜群です。
少しすると熱々のパティの上でチーズが溶け出して来て、とっても美味しそう・・・。
早速食べてみましょう!
クセがなく食べやすいブリーチーズとジューシーなお肉が絡んで、口いっぱいに美味しさが広がります。
新鮮野菜もたっぷり挟んであるので食べ応え抜群です。
バーガー専用の紙にくるんでかぶりついてもいいし、ナイフとフォークで切り分けることもできます。

つけあわせのポテトには、ケチャップ・マスタード・塩・ハバネロソースから自分で味付けが出来ます。
少しずつ皆でシェアしてもいいですね。

「(生き残るために)パンケーキやタピオカドリンクもやっているんですよ〜」と店員さんが照れ笑いしながら教えてくれました。
まさに至れり尽くせりで、このお店だけでなんでも済んじゃいますね!

貸し切りのパーティーも出来るそうです。
お腹いっぱいになった上に楽しい気持ちになれるお店です。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

ヴィレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル2階

(櫻丸)

2019/06/14 23:37 2019/06/14 23:37
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集