【吉祥寺】子連れに嬉しい!井の頭公園内の小さな児童公園

井の頭公園といえば、井の頭池とその周辺のお店や緑が有名です。
デートにも良いし、数々のドラマのロケ地にもなっています。
でも、実は子連れでも利用しやすい公園なんですよ!
場所はひょうたん池の東側、神田川の隣です。

ご覧の通り、ごく小さなスペースですが、ここは未就学児のお子さん連れには嬉しい穴場の公園です。
入り口に手洗い場・水飲み場があります。

こちらはブランコ。
隣とのスペースも広々としています。

こちらはすべり台。子供に大人気ですね!
お子さんが先を競うようにぐるぐると何回もすべっていることが多いです。

こちらは鉄棒。
少し大きいお子さん向けですね。

ベンチも多いので、親御さんもゆったりと過ごすことができます。
近くには自販機やコンビニもあります。

何より嬉しいのは、交番の目の前であること!
お母さんとお子さんだけでも安心して利用できます。

公園の端には、おむつ交換台のある多目的トイレも。
ママバッグを担いで遠くまで走り回らなくても、この公園だけでのんびりと過ごすことが出来ますよ。
どちらかというとパパママに嬉しい小公園です!
お子さんが退屈してきたら、ぜひ連れてきてみてはいかがでしょうか。

井の頭公園内神田川側児童公園
東京都三鷹市井の頭3-31-13 周辺

(櫻丸)

2019/06/13 22:58 2019/06/13 22:58
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集