【吉祥寺】真っ白な雪に覆われたようなボロネーゼ「かまくら」西友吉祥寺nomunoで販売開始しました!

元祖ボロネーゼ専門店『BIGOLI』とのコラボメニューが、6月1日より西友吉祥寺1階nomuno」で販売開始されたと聞いて行ってみました。

西友吉祥寺1階ノムノ_外観

nomunoは2018年9月にチァム跡地に出来たお店です。
老若男女が入り混じるコミュニティースペースというコンセプトで作られたこのお店では、子供からお年寄りまで安心してくつろげます。

西友吉祥寺1階ノムノ_カフェメニュー

コーヒーはかなり本格的で、新鮮無添加の豆を挽きたてで提供しています。
豆だけの購入もできます。

西友吉祥寺1階ノムノ_メニュー色々

淹れ方の説明も書いてあります。
コーヒーへのこだわりが感じられますね。

西友吉祥寺1階ノムノ_ワイン飲み放題

コーヒーだけではありません。
ワインも豊富に揃っていて、100種類以上のワインが時間無制限で飲み放題、フードの持ち込みや宅配も自由なんです!

西友吉祥寺1階ノムノ_パスタメニュー

今回は飲み放題ではなく、この元祖ボロネーゼ専門店「BIGOLI」とのコラボパスタを食べに来ました。
高級店でしか食べられない希少なビゴリという麺を使ったパスタだそうです。
そして話題になっているのが、この「かまくら」と言われる、山盛りチーズのパスタです。

西友吉祥寺1階ノムノ_Wi-fi完備

注文窓口はチァム時代と同じ場所。
綺麗に生まれ変わった店内で料理を待ちます。
Wi-Fiも電源も備え付けてあり、持ち込み料理にはレンジも使えます。
仕事や打ち合わせにも使えそうですね。

西友吉祥寺1階ノムノ_かまくら

早速運ばれて来ました!
こちらが噂の「かまくら」です!
ふわふわの白雪のような削りたてチーズがたっぷりかかった美しい外見。
まるで雪で出来たかまくらのようです。

西友吉祥寺1階ノムノ_かまくら内部

中には角切り肉が入った本格ボロネーゼが入っています。
甘みを加えず赤ワインで煮込まれたソースは、肉の旨味を最大限に引き出しています。
そしてベネチア名物、モチモチの歯ごたえの生麺「ビゴリ」が本当に美味しい!
この麺を使った他のメニューも食べてみたくなりました。
普通このお値段ではなかなか食べられないクオリティのパスタです。
ぜひ一度食べてみてください。

nomuno
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 西友吉祥寺店1階

(櫻丸)

2019/06/15 18:46 2019/06/15 18:46
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ