【小金井市】寒い冬に食べたくなるのは…やっぱりラーメン!『春秋庵』の優しい味わいにホッとしましょう♪

ラーメンが食べたい!」そう思って伺ったのは、小金井市にある『春秋庵』。

春秋庵

駅からは少し離れてはいますが、新小金井街道沿いのお店なので、場所はわかりやすいと思います!天気がいい日はお散歩がてら伺うのもいいですね♪

POP

まずは表のメニューと写真をチェックです☆(※2021年2月現在は20時までの短縮営業中とのことですが、通常は22時までの営業とのことです)

POP

冬期限定の『担々麵』に惹かれながらも店内へ…!

店内

店内にはカウンター席がゆったり7席ほど。

券売機

券売機で食券を買って注文します♪

ワンタン麵

↑こちらは『ワンタン麺』柔らかなワンタンが5つも入ったボリュームのある一品。澄んだスープは出汁の旨味をしっかり味わえるスープ。素材それぞれの持ち味も楽しめます。細い麺がまたよく合って、スルスルと入っていきます。

担々麺

↑こちらは『担々麵』です!スパイスについて「香辛料」と書かれることがありますが、この担々麺は「香る辛さ」を感じます。ピリッとした辛さを感じはしますが、豆乳のマイルドなスープ、まろやかさ、華やかに香る辛味、こちらもまた素材それぞれの持ち味・食感を楽しめる上品な担々麺でした。

ご馳走様でした

スープまで飲み切った担々麺は初めてです…!辛いものがお好きな方はトッピングの「麻辣醤」で追加することもできます★

麻辣醤」は最近人気のトッピング…と、言うのも『散歩の達人』に掲載されたラーメンが「ワンタンめん」に「味玉」と「麻辣醬」を追加したものなのだそう!この特集は、散歩の達人のWEB版『さんたつ』でも読むことができました♪美味しそうな組み合わせを考えると、またすぐ伺いたくなりますね。

お子様も大歓迎

↑『春秋庵』は、お子様連れにもオススメ!お子様用の器やフォークが借りられます♪優しい味の食べやすいラーメンなので「ラーメンデビュー」にもピッタリです★

暖かな雰囲気も魅力の『春秋庵』は、こちら↓

2021/02/26 07:05 2021/02/26 07:05
くまこ
ジモネタ武蔵野市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集