【武蔵野市】本格香港カフェ『香港贊記茶餐廳』でもタピオカドリンクを販売中!

本格的な香港の味が楽しめる香港料理店が吉祥寺にあります。
香港贊記茶餐廳』と書いてホンコンチャンキチャチャンテンと読みます。

本格香港カフェ『香港贊記茶餐』でもタピオカドリンクを販売中!店舗正面

まるで香港に来たかのような本場さながらの定番メニューが楽しめるお店です。
茶餐廳というのは軽食も食べられる喫茶店という意味だそうです。

本格香港カフェ『香港贊記茶餐』でもタピオカドリンクを販売中!店内

一号店は飯田橋にあります。
2018年3月にオープンして以来、吉祥寺でも親しまれています。
店内は清潔感があり、座席は50席ほど。

本格香港カフェ『香港贊記茶餐』でもタピオカドリンクを販売中!メニュー

ランチメニューも人気ですが、ここの一番人気は何と言っても「エッグタルト」です!
しかし今回はタピオカドリンクを販売していると聞いてやって来ました。

本格香港カフェ『香港贊記茶餐』でもタピオカドリンクを販売中!タピオカドリンク

こちらがそのタピオカミルクティーです!
甘みを抑えた中国茶の味わいが、とても美味しかったです。
いつも販売しているとは限らないのですが、もし見かけたらぜひ飲んでみてくださいね♪

香港贊記茶餐廳
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
営業時間 10:30〜22:30(L.O. 22:00)

(櫻丸)

2019/09/07 18:57 2019/09/07 18:57
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集