【武蔵野市】悲報!9月11日ココマルシアター閉館へ!閉館までのスケジュールは?

9月5日、突然のニュースが入ってきました。
なんと吉祥寺の映画館『ココロヲ・動かす・映画館◯』通称「ココマルシアター」が9月11日をもって閉館するとのことです!

9月11日ココマルシアター閉館へ!店舗正面

ココマルシアター」は、「映画作品」「感動」「人」との「出会い」をコンセプトに、感動を共有しあえる場所になれればとの思いから2017年10月にオープンした3階建てのシアター&カフェです。
当初のオープン予定から大幅に遅れたりと紆余曲折がありながらも、2年間、数々の作品を届けてきました。

9月11日ココマルシアター閉館へ!お知らせ

ココマルシアターとして今後の展望を見出すことが難しく、事業撤退の決定に至ったとのこと。
なお、ココマルシアターは閉館するものの、配給事業は継続して行くそうです。
すぐにとは言えないものの「映画館」の開業も諦めたわけではなく、愛されるエンターテイメント施設の開業を目指して努力して行くとのことです。

最終日の9月11日には14:3520:30の2回「閉館のあいさつとココマルの今後の展望の会」と題したお客様への感謝を込めた会を予定しているそう。
参加を希望される方は劇場のスタッフまでお声がけください。

8月末日までココマルシアター継続の道を模索していたため、お知らせが閉館目前になってしまったそうです。
バウスシアターに代わる新しいミニシアター系文化発信基地として期待されていただけに、とても残念ですね・・・。
最終日まで残り日数わずかですが、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ココロヲ・動かす・映画館◯
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15

(櫻丸)

2019/09/06 23:24 2019/09/06 23:24
ジモネタ武蔵野市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら