【武蔵野市】オーナーは元写真家で、センス抜群♪“小さな観葉植物専門店”の植物たちが可愛すぎました

日常に、小さくても植物があると、癒されますよね。今回は、吉祥寺に昨年オープンした小さな観葉植物専門店をご紹介しますね。

ECHO PLANTS(エコープランツ)

そのお店は、2023年7月22日にオープンした小さめサイズの植物専門ショップ『ECHO PLANTS(エコープランツ)』です。都市の住宅事情にフィットした植物とともに、スモールスペースでゆたかに暮らすことをテーマにしているようです。

エコープランツ入口

『ECHO PLANTS(エコープランツ)』は、JR中央線・吉祥寺駅から徒歩15分ほどの場所(武蔵野市吉祥寺本町)にある、約3坪のお店。可愛い雰囲気ですね♪

エコープランツの店内

店内には、おしゃれな観葉植物がたくさん並んでいます。

エコープランツのサボテン

観葉植物だけでなく、多肉植物やサボテン、園芸雑貨なども、センス良く飾られていました。限られたスペースでも育てやすい植物や、インテリアにアクセントを加えてくれる植物があり、見ていて飽きないお店です。

エコープランツの珍しい植物

オーナーにお話をうかがったところ、元写真家で長く活動されていたのですが、コロナ禍をきっかけに転職されたとのことです。センスがいいのもうなずけます。

エコープランツの中程度の大きさ

植物を楽しむために、家の環境に応じて適した植物をアドバイスしてくださったり、気に入った植物を気に入った鉢に植え替えてくださったりもします。植物好きな方にとっては、小さな楽園のようですね。気になる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。素敵な植物たちが待っていますよ♪

『ECHO PLANTS(エコープランツ)』はこちら↓

2024/03/28 08:30 2024/03/28 08:30
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集