【武蔵野市】名店『らぁ麵よしきゅう』に、つけ麺の新メニューが♪「煎りにんにくラーメン」のレビューもお楽しみください

JR中央線・三鷹駅北口から徒歩約4分の八丁通り沿い( 武蔵野市中町)に、『らぁ麺よしきゅう』という、ラーメンの名店があります。

らあ麺よしきゅう外観

創業1979年。約2年前に新型コロナの影響や休業により一度、閉店しましたが、2024年1月25日(木)に、三鷹駅北口に復活オープンしました。

その『らぁ麺よしきゅう』で、2024年3月11日(月)から新メニューの「煎りにんにくつけ麺」が発売されているようです。

美味しそうですね♪

それではここから、2024年2月5日にお邪魔したときにいただいた「煎りにんにくラーメン」をご紹介しますね。

らあ麵よしきゅうの券売機

お店に入ると、券売機がありました。

らあ麵よしきゅう写真

いくつかの選択肢の中から選ぶのは楽しいですね♪

らあ麵よしきゅうトッピング

トッピングは座席でも頼むことができました。

らあ麵よしきゅうのにんにくラーメン

「煎りにんにくラーメン」です。

らあ麵よしきゅうのトッピングにんにくと豆板醤

トッピングに「粗びき生にんにく」と「豆板醤」をいただきました。トッピングの中で、この2つは無料です。

らあ麵よしきゅうのチャーシュー

旨味が凝縮された、トロトロのチャーシュー♪

らあ麵よしきゅうの麺

麺が驚くほど滑らかで、のど越しが最高でした♪びっくりするぐらい完成度が高いラーメンで、とっても美味しかったです。トッピングの「粗びき生にんにく」との相性が抜群なので、後に誰かと会う予定がないときはぜひ、たくさん入れてみてください。

らあ麵よしきゅう完食

スープの最後の一滴まで、完食しました。最高の一品でした♪

新しいメニューの「煎りにんにくつけ麺」が増えて、ますます充実の『らぁ麺よしきゅう』。興味がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

らぁ麺よしきゅう』はこちら↓

2024/03/14 08:30 2024/03/15 17:09
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集