【武蔵野市】気がつけばコピス吉祥寺も閉店ラッシュだったという事実…1月と2月でクローズの6店舗(地下2店舗と5階4店舗)をご紹介します

ちょっと寂しいご報告です。JR中央線・吉祥寺駅から徒歩約2分の武蔵野市吉祥寺本町にあるコピス吉祥寺の地下1階で2店舗、5階で4店舗が閉店。現地の写真と一緒にご紹介します。

佐野ラーメン・佐野黒から揚げ 進ちゃん(地下1階)

コピス佐野ラーメン閉店へ

まずは地下1階にある『佐野ラーメン・佐野黒から揚げ 進ちゃん』が2024年2月19日(月)を最後に閉店するようです。最終日の営業は午後3時まで。

佐野ラーメンからあげ進ちゃん

『佐野ラーメン・佐野黒から揚げ 進ちゃん』は栃木県佐野市のPRの一環として、2019年8月から期間限定でオープンしていたとのことです。今回、PR活動中止に伴い、4年あまり続いたお店を閉店するそうです。

ラ・パン(地下1階)

コピス吉祥寺のラパンが閉店

高級クリーミー生食パンの『ラ・パン』が、2024年1月31日(水)を最後に閉店。

ラパン外観

2024年2月5日(月)の現地の様子です。

コピスのラパン閉店後のお知らせ

突然の閉店に驚きました。ポイントカードはラパン全店で引き続き利用できるようです。

エンジェルディア(5階)

エンジェルディア閉店

『エンジェルディア』が2024年1月8日(月)に閉店していました。

エンジェルディア外観

サンフランシスコ発のベビーウエア&アクセサリーブランド。開店時には可愛いお洋服などが並んでいました。

L.P.O.(5階)

コピスのLPCが閉店

子供服の『L.P.O.(エル・ピー・オー)』が、2024年1月28日(日)をもって閉店。

LPOエリア

オープンしていた時には、世界中から集めた子ども服や雑貨、親子ヴィンテージ服などが所せましと並んでいました。

セルフ写真館トロカ(5階)

セルフフォトトロカ閉店

『セルフ写真館トロカ』が2024年1月31日(水)で閉店していました。

セルフ写真館トロカ場所

プロ仕様のカメラなどをスタジオに設置して、利用者がリモコン式のシャッターを押すことで写真を撮影できるセルフ写真館サービス。2023年12月1日から2024年1月31日までの出店でした。

マインクラフト ポップアップ ストア

マインクラフトポップアップストア

マインクラフト ポップアップ ストア』が2024年1月30日(火)を最後に閉店していました。

マインクラフト店舗跡

大人気ゲーム「マインクラフト」のショップでした。

閉店によってあいた場所に、新たにお店が入るといいですね。『佐野ラーメン・佐野黒から揚げ 進ちゃん』は2024年2月19日の午後3時まで営業しているようなので、佐野ラーメンがお好きな方は行かれてみてはいかがでしょうか。

コピス吉祥寺はこちら↓

 

2024/02/07 08:30 2024/02/07 08:30
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集