【武蔵野市】吉祥寺サンロードの一蘭が5月22日より一時閉店しており年内再開に向けて店内改装工事が進んでいます

JR吉祥寺駅北口のサンロード商店街にある天然とんこつラーメン専門店「一蘭 吉祥寺店」が、2026年5月22日(金)午前6時より店内改装のため一時閉店となっています。店頭には営業再開を告知する案内看板が掲出されており、再開時期は2026年内を予定していると案内されています。

地下へと続く店舗入口の階段部分にはブルーシートによる養生が施され、関係者以外立ち入り禁止のバーが設置されるなど、現地では内装の改修工事が着々と進められている様子が確認できます。普段はラーメンを求める利用客で賑わう階段周辺も、現在は工事用の資材が運び込まれるなど改装に向けた作業が行われています。

店頭の看板にはラーメンの写真とともに、利用客へ向けた一時閉店の経緯が記されており、二次元コードから各店舗の営業状況が確認できるようになっています。吉祥寺エリアでも長年親しまれている人気店ということもあり、通りがかりに足を止めて案内をじっくりと確認していく通行人の姿も見られます。

内装工事が本格化していることから、装いを新たにした店舗の再開時期や今後の詳細な営業スケジュールなど、公式からの続報が待たれます。普段から利用されている方や立ち寄る予定がある方は、営業再開のアナウンスを公式情報などで確認してみてはいかがでしょうか。






