【武蔵野市】吉祥寺本町の西友に室内遊園地「キッズランドUS mini」が登場!天候を気にせず遊べる設備が充実しています
吉祥寺駅北口から徒歩圏内にある商業施設「西友吉祥寺店」の店内に、天候に左右されずに遊べる全天候型室内遊園地「キッズランドUS mini 東京吉祥寺店」があります。子どもが思いきり体を動かして楽しめるスポットとして注目を集めています。

施設内には、広々としたボールプールや登って楽しめる立体的なアスレチック型ジャングルジムが完備されています。床や柱には柔らかな保護マットが敷き詰められており、小さな子どもでも安全に体を動かせる環境が整えられています。

ボールプールの中には大量のカラーボールが敷き詰められており、もぐったり投げたりしながら全身を使って遊ぶことができます。屋内施設のため、雨の日や日差しの強い暑い日でも快適に過ごせるのが特徴です。

クッションエリアには、柔らかい素材でできた特大サイズの組み立てブロックコーナーも設置されています。積み上げて壁を作ったり形を組み立てたりと、手先や想像力を使ってじっくり遊べる工夫が凝らされています。

さらに、ゲームコーナーには懐かしのアミューズメントマシン「ワニワニパニック」なども設置されており、入場後は追加のコインを気にすることなく自由に楽しむことができます。

ハンドル操作や回転ギミックが付いた宇宙船モチーフの乗り物型アトラクションなど、幼児から小学生まで夢中になれる多彩な遊具が揃っています。お買い物ついでや休日のおでかけ先として立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
- 住所
- 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目12−10 西友吉祥寺店 6F






