【小金井市】イトーヨーカドーの「あの場所」に「サテライトオフィス」がオープン予定!誰でも使える?どんなシステム?気になることを調べてみました!

イトーヨーカドー武蔵小金井店」の3階、「メガネのマエダ」の隣のスペースに改装などの際に使われる壁が設置され、その壁にはポスターが貼られています…

オープン予定地

フロアマップの中だと、こちらの場所です↓フロアマップ

エレベーターや階段、お手洗いも近いこの場所にオープン予定なのが…

ZXY-POP

ZXY(ジザイ)』という、サテライトオフィスサービス!オープン予定は「今秋」となっています。

昨年(2020年)から様々な業種でリモートワークが取り入れられ、増えたりと、働き方が変わる傾向にありますが、自宅での勤務が難しいという声もちらほら耳にしますね。それに合わせてリモートワークのための場所を提供するサービスが広まりつつあります!そいていよいよ武蔵小金井にも「サテライトオフィスサービス」がやってきます!!

どんな空間になるのか、また、利用の方法などは【ZXY】←公式ホームページに掲載されているようなサービスになるとは思いますが、オープンする場所のことも考慮して、気になることを簡単にまとめてみました!

・ポスターにもあるように「法人会員制」のサービスになります。個人での利用はできません。

登録している会社(約1600社)なら、全国どこの『ZXY』でも利用できます。(小金井も1つの拠点となるイメージです。)

入会金、年会費は不要時間は15分単位で会員サイトから簡単に予約できます。オープンスペースなら150円。ブース席は200円。個室は290円から。(予約制電話ボックスや会議室といった場所の提供もしているようですが、この広さでどこまで充実するかは気になるところです。)

・複合機やロッカー、オフィス用品、ドリンクサーバーの利用もできる。

・個室等セキュリティがしっかりしていて、安心して利用できる。

・専用の出入口があるわけではないので、サービスの利用できる時間は「イトーヨーカドー武蔵小金井店」の営業時間に準ずることになると思われます。

お勤めの会社が既に『ZXY』を導入しているという方には、より身近な場所で快適に働けるようになりますね♪また、会社の事業・仕事を効率化させるのに、このような場所を検討されることもお勧めです!オフィスが増やせるイメージからビジネスの拡大にも役立てられる可能性もありますね。

身近にできる「サテライトオフィス」。どのような場所になるか楽しみですね。

ZXY』が2021年秋にオープン予定の「イトーヨーカドー武蔵小金井店」は、こちら↓

2021/07/13 06:08 2021/07/13 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集