【武蔵野市】キッチンカーでの販売も大人気!『バインミー☆サンドイッチ』の3号店が吉祥寺の駅近にオープン!!7/7~本日7/12までは、お得なプレオープン期間★

吉祥寺PARCO前などにキッチンカーで出店しているのを何度か見かけたことのある『バインミー☆サンドイッチ』!

キッチンカー

お昼時にはズラリ行列のできる大人気のお店が…なんと吉祥寺駅の南口から徒歩1分★台湾タピオカ専門店『molabo』のあった場所に2021年7月7日からプレオープン中です!

バインミー☆サンドイッチ

こちらの「吉祥寺店」は、高田馬場店、水道橋店に続く3号店!テイクアウト専門です。

2021年7月7日~12日のプレオープン期間は…

・バインミーのレギュラーサイズが500円、ミニサイズが300円

・ハニーブルーチーズフランスが100円(通常250円)

・マリトッツォが250円

・ドリンク(ベトナムコーヒーなど)が200円と、とってもお得!

注文

↑券売機でチケットを購入!豊富なメニューの中から迷いながらも選んで…チリソースやパクチーの有無や、追加トッピングも選択できました♪

バインミー☆サンドイッチ

自然と左にチケット購入の列、右に受け取りの列ができて、徐々に延びていきました。

サンドイッチとパン

↑購入した「バインミー」と「ハニーブルーチーズフランス」♪

バインミー」とは、ベトナム発祥のサンドイッチのことで、フランスパンを使っているのは、植民地だった影響があるのだとか。

サンドイッチ

↑「サイゴンハム&パテ」を、いただきました!

見た目からすごく美味しそう♪一口かぶりついてみると…このフランスパン!外側がしっかりしているので食べやすくも、内側はふわふわ。程よい甘みも感じられ、とっても美味しいです♪具材との相性もバッチリで、サイゴンハムは、コリコリの食感も楽しく、旨味が口いっぱいに広がる感じ。たっぷりのなますとパクチーは彩りだけでなく、さっぱりさせてくれるので、ボリュームあるように見えますが、ペロッと食べられました★

合わせて購入した「ハニーブルーチーズフランス」も、フランスパンとはいえ、ふんわりしている生地。パサパサ感はありません。はちみつの甘みと、独特の香りと塩気のあるブルーチーズの組み合わせが堪りません!

自宅や職場などで食べるのはもちろん、吉祥寺には公園もあるので、ぜひベトナムの味を手軽に食べてみてくださいね♪

ご紹介した『バインミー☆サンドイッチ 吉祥寺店』は、こちら↓

2021/07/12 06:08 2021/07/12 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集