【小金井市】大規模な改装中の『nonowa東小金井』の今!通路が通れない!?営業しているお店は?オープン情報も!

2021年3月に『nonowa東小金井』の大規模改装のための閉店や休業・営業情報をお伝えしました。

【小金井市】2021年3月『nonowa東小金井 WEST』でまさかの閉店ラッシュ…。4月からは大規模「改装」。あのお店は閉店?休業?継続?各店の紹介とセール情報も。

あれから3か月。2021年6月現在の『nonowa東小金井』についてレポートします!

あの通路が通れない…!!

両側にお店が並ぶ、おしゃれな雰囲気だった「nonowa口側通路」。『nonowa東小金井EAST』の改装に伴い、全てのお店が閉店・休業・移転となりました。通路は閉店後しばらくは通過することができたのですが…

nonowa

現在は通れなくなっています。

nonowa

通路の閉鎖期間は2021年6月1日~7月末を予定しているそう。

大規模に改装されるとのことで、通路も以前とは違った雰囲気になるのでしょうか?しばらく屋外の通路を利用することになるので、多少不便もあるかもしれませんが、どう変わるのか、楽しみでもありますね。

現在営業しているお店は?

通行止めの貼り紙にもありましたが、『nonowa東小金井EAST』で営業している店舗は以下の4店舗です。

・「Re.Ra.Ku(リラクゼーション)

・「ドコモショップ(携帯電話) 

・「シェーン英会話」(英会話スクール)

・「ATM cash corner(ATM)

nonowa

↑『nonowa東小金井』全体では、こちらの店舗が営業中です。

※「SHOKOKAI GALLERY(イベントスペース)については、イベントがある時のみの営業となります。

「ドコモショップ」が移転・リニューアルオープン!

nonowa口側通路」が閉鎖されていますが、もともとこちらにあった「ドコモショップ」は、「コクミンドラッグ」の跡地に2021年5月28日に移転・リニューアルオープンしています!

docomo

↑モダンでおしゃれなイメージ、そしてあたたかみを感じる内装に。

docomo

↑外側の通路に大きな窓。開いているとテラスのように開放的です!まるでホテルのラウンジのように店内も広々ゆったりしているので、ベビーカーや車いすでも入りやすそうです♪

docomo

↑小金井にちなんだグッズのコーナーも!「おちこぼれフルーツタルト」と「こきんちゃん」のグッズが購入できます☆

ドコモショップ」以外にも新店舗(?)がオープン!

Hobby Box

靴やバッグのお直し屋さん「Maintenance Collabo」の跡地に「Hobby Box」という看板の場所がオープンしていました!

Hobby Box

店舗というよりスペース?こちらに並ぶのは、ガチャポンと…

Hobby Box

コインゲームが1台とクレーンゲーム。

Hobby Box

nonowa東小金井」のホームページなどにも情報がなく、一時的なものなのか、今後充実していくのかはわかりませんが、しばらくの間は楽しめそうです♪

通路が解放される2021年7月末、新しくなる『nonowa東小金井WEST』に期待をしながら、もうしばらくお待ちくださいね。また新しい情報が入り次第お伝えできたらと思います!

ご紹介した『nonowa東小金井』は、こちら↓

2021/06/30 06:08 2021/06/30 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集