【小金井市】2021年7月14日に予定していた小金井市内の『聖火リレー』が中止になりました。

2021年7月23日から開催予定の「東京2020オリンピック・パラリンピック」がだんだん近づいてきて、つい先日『聖火リレー』に関するスケジュールや交通規制などの情報を知ったところでした…。

聖火リレー

↑小金井市内の学校に通う子どもが持ち帰ってきたチラシ。

聖火リレー』やるなら観に行ってみようか?…なんて話していたのも束の間。中止』の知らせが入ってきました。

残念ではありますが、背に腹は代えられぬと言ったところでしょうか…。小金井市内の公道のコースと特殊区間の江戸東京たてもの園のコース、どちらも走行中止と公表されました。

小金井市内での『聖火リレー』は見られなくなってしまいましたが、走行予定だった場所をいくつかご紹介していきます。

たてもの園

「特別区」となっていた『江戸東京たてもの園』の入口付近です。歴史的・文化的な魅力を発信できる場所として『聖火リレー』が実施される予定でした。

栗山公園

公道のコースのスタート予定地だった「栗山公園」

東小金井駅

東小金井駅付近も通る予定でした。地蔵通り~北大通りを通って本町二丁目の交差点で折れて…

武蔵小金井駅

武蔵小金井駅方面へ。

クロスコート

フィニッシュは「クロスコート」の予定でした。「クロスコート」はミニセレブレーションも予定されていましたが、こちらも中止となります。

どうか混乱などなく、理解が広まってくれたらと思います。

2021/07/01 06:08 2021/07/01 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集