【小金井市】今年もこの季節がやってきました!和菓子処「ならは」の『葛冷やし棒』!!冷え冷えでプルプルでシャリシャリ!独特の食感が魅力的♪「溶けないアイスキャンディー」は、お子様にもオススメです☆

武蔵小金井駅から徒歩3分。農工大通りにある和菓子処「ならはの店頭に「そろそろかな!?」と楽しみにしていたのぼりが出ました!

ならは

葛冷やし棒』です!!通りかかった日も半袖になるくらいの陽気だったので、こちらを求めて吸い込まれるように店内へ…!

店内

↑お昼くらいの時間だったので、店内にはまだたくさんの種類のお菓子が並び、目移りしてしまいそうに…!(「子どもの日」や「母の日」向けのお菓子もありましたよ♪)

ショーケース

↑ショーケースにも様々な生菓子が並びます!フルーツ大福に、柏餅、羊羹、水まんじゅう、プリン…

葛冷やし棒

↑お店の一番奥の冷凍庫にお目当ての『葛冷やし棒』を見つけました!味は4種類当たり付きにもわくわくしながら購入しました☆

葛冷やし棒

↑パッケージも涼やかで可愛いです♪

葛冷やし棒

↑「もも」と「マンゴー」をいただきました!

冷え冷えのアイスキャンディーのような『葛冷やし棒』。つい急いで食べたくなりますが、おすすめは、食べたい気持ちを抑えて、少し時間をおいてから食べること!外側から「葛」のぷるぷるとした食感が表れてきて、内側のシャリシャリ感と、どちらも合わせて味わうのが最高です☆

「葛」は、葛粉と水のバランスで食感が微妙に変化していくそうなのですが、そこに「冷やして凍らせる」という温度の変化も加わって、他では食べたことのないような新しい食感の魅力に引き込まれます!

アイスキャンディーのようでも『葛冷やし棒』には「溶けない」というすごい魅力も!フルーツと葛の優しい味わいも合わせてお子様にもとってもオススメです!!

今回伺った、和菓子処「ならは 農工大通り店」は、こちら↓

2021/05/04 06:08 2021/05/04 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集