【小金井市】入園・入学・進級の準備に!イトーヨーカドー武蔵小金井店には、使えるアイテムがズラーリ!豊富に揃います☆

春休みが明けたら、うきうきする新年度。お子様の入園・入学・進級が待っていますね。

休みの間に用意しておきたい、学校での必需品。「イトーヨーカドー武蔵小金井店」に、たくさん並んでいたのでレポートします!

イトーヨーカドー武蔵小金井店

↑JR武蔵小金井駅から歩いて2分。「イトーヨーカドー武蔵小金井店」です。

3階

↑売り場は、3階「文具と暮らしのフロア」です。

筆箱

まず紹介したいのが『筆箱』(↑)です!

学校から「華美でないもの」や「無地のもの」「箱型のもの」「ポーチ型は不可」「鉛筆削りなどの付いていないもの」などと指定があったりしますが、意外と探すのに苦労する方も多いのではないでしょうか。こちらには、初めて持つのにぴったりの筆箱がたくさん並んでいますよ!

移動ポケット

そして『移動ポケット』(↑)も豊富です!

こちらは園生活でも小学校生活でも意外と長く、ほぼ毎日使うもの。ハンカチやティッシュなどを入れ、ウエストなどに留めて使います。予備のマスクや小さめのハンドジェルなどを入れて使う子もいるようです。バッグやランドセルに予備を一組入れておくのも安心ですね。

人気のキャラクターが揃っていたり、男の子向けもあるので、ぜひお子様とお気に入りを探してみてください♪

タオル

ポケットに収まる『ミニタオル』、引っ掛けることができる『ループ付きタオル』(↑)もあります。使いやすいサイズって嬉しいですよね。

袋物

縫い物が苦手な方には『袋物』(↑)もあります!

指定のサイズもあるかと思いますが、一般的なサイズで作られているので、問題なく使える園や学校も多いようです★最近は生地や針、糸、ミシンなど購入するのも意外と大変だったり、そこまで安くできるわけでもないので、購入を検討する方も多いようです。

お弁当グッズ

お弁当グッズ』(↑)もあります♪お気に入りのお弁当箱があると、お昼の時間がもっと楽しみに★食べる量や成長に合わせて買い替えるのにもいい機会かもしれません。

マスク

まだまだ手放せない日が続きそうな『マスク』(↑)もたくさん。子ども用の小さめサイズがいろいろな素材や形で揃います。

鉛筆、消しゴム、ノート、色鉛筆、絵の具セット、書道セットなど、その他の学用品もありますので、いくつもの売り場を探しに歩かずとも、基本的なものならこちらで揃いそうです。ぜひ売り場をご覧くださいね。

今回伺った「イトーヨーカドー武蔵小金井店」は、こちら↓

2021/03/24 07:05 2021/03/24 07:05
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集