【小金井市】☆江戸東京たてもの園のライトアップ☆イベントレポート!歴史的建造物のレトロな雰囲気と、貴重な夜の「絵になる」紅葉☆

小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」にて、毎年開催されている『夜間特別開園 紅葉とたてもののライトアップ』に行ってきました!

たてもの園ライトアップ看板2020年は、感染症も気になる中でしたが、例年3日間の開催→11/22(日)、23(祝)の2日間に。キャンドルライトやキッチンカフェの規模を縮小。入口での検温、消毒、マスク着用の徹底をしての開催となりました。

たてもの園紅葉

明るい時間の紅葉ももちろん綺麗な園内です!

たてもの園紅葉2

ライトアップは16時半から。暖かい日だったので早めに来てビフォーアフターも楽しめました♪

たてもの園

↑こちらの建物に…

たてもの園ライトアップ

↑明かりが灯りました!昼と夜でガラッと変わる雰囲気がまたおもしろい!!

たてもの園キャンドル

足元に並べられた約1000個のキャンドルにも明かりが…☆なんだかホッと優しい気持ちになれるような明かりです。

たてもの園ライトアップ3

たてもの園内は江戸時代から昭和初期までの歴史を感じる30棟の実物大の復元建造物が並んでいるので、見応えたっぷり!

たてもの園ライトアップ4

中に入って楽しむことのできる建造物もあります。部屋の中から眺めるのも粋ですね。

たてもの園キッチンカー

お腹が空いたらキッチンカフェへ!小金井市内でおなじみのキッチンカーのメニューは時間が経つにつれ大行列に!”花より団子”派の方々の心も満たしてくれてました♪

たてもの園ライトアップ2

年に一度の貴重なライトアップ☆2021年の開催も今から楽しみです♪

「江戸東京たてもの園」は、こちら↓

2020/11/24 07:05 2020/11/24 07:05
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集