【武蔵野市】約5万点のハンドメイド作品が集まる「素今歩」が吉祥寺マルイに2026年8月20日オープン
吉祥寺マルイの1階に、ハンドメイドアクセサリーを中心に取り扱うハンドメイド雑貨の専門店である「素今歩(すこんぶ)」が、2026年8月20日(木)にオープンします。約1,500名もの作家が集まり、約5万点ものハンドメイド作品が並ぶ新しい店舗として話題になっています。

プレスリリースより
「素今歩」という店名には、「素人が、今から歩き出す」という想いが込められています。好きを形にして誰かに届けたいという作家の最初の一歩を応援することから始まり、現在ではたくさんの仲間が集まる大きな場所へと成長しました。

プレスリリースより
店内には、作家一人ひとりの好きやこだわりが詰まった、色も形もさまざまなアクセサリーや雑貨などが並んでいます。同じものにはなかなか出会えない、ハンドメイドならではの個性豊かな作品たちを身近に楽しむことができます。

プレスリリースより
さまざまな作品との出会いを気軽に楽しめるよう、お手頃な価格帯で展開されているのも魅力の一つです。宝箱の中から自分だけのとっておきを見つけるような感覚で、お気に入りの一品を探す体験を楽しめます。

プレスリリースより
自分へのちょっとしたご褒美や、大切な人へのプレゼントにもぴったりなアイテムが揃います。吉祥寺駅からも近く立ち寄りやすい吉祥寺マルイでのオープンとなりますので、お近くに行かれた際はお店を覗かれてみてはいかがでしょうか。







