【武蔵野市】幻のレインボーラムネが今なら並ばずに買える!?アトレ吉祥寺で期間限定「てみやげマルシェ」が開催中です
アトレ吉祥寺の本館1階3番街にて、全国各地の銘菓が一堂に会する期間限定イベント「てみやげマルシェ」が開催されています。期間は2026年5月14日から5月26日までとなっており、普段は現地でしか購入できないような全国の注目商品が集まる貴重な機会です。

今回のイベントでは期間によって取扱商品が異なり、5月14日から5月20日までの前半期間には、入手困難なことで知られるイコマ製菓本舗の「レインボーラムネ」が注目商品として並んでいます。このラムネは、カリッとした食感のあとに口の中でしっとりと溶けていくなめらかさが特徴で、製造数が限られていることから幻のラムネとも呼ばれている銘菓です。

会場ではパステルカラーが可愛らしい箱入りのレインボーラムネが販売されており、通常は抽選販売などでしか手に入らない話題の味を直接手に取ることができます。前半期間には他にも、榮泉堂の「バター最中」や、つるおか菓子処木村屋の「古鏡」、亀井堂総本店の「瓦まんじゅう」といった各地の有名菓子が揃っているほか、「鎌倉紅谷」の商品も数量限定で取り扱われています。

5月21日から5月26日までの後半期間には商品が入れ替わり、銀座花のれんの「きんぎょゼリー」や永楽屋清右衛門の「竹の詩 葛きり・水羊羹」、バトンドールの「プレッツェル」、上野風月堂の「東京カラメリゼ」などが登場する予定です。吉祥寺駅直結の便利な場所での開催となっているため、仕事帰りやお出かけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。






