【小金井市】隠れ家のような店舗で買う、他のどこにもないようなオーガニックチョコレートのご紹介☆バレンタインデーに差し上げたら喜ばれそうですね

もうすぐ、バレンタインデー。武蔵小金井にある“隠れ家”のようなチョコレートショップをご紹介しますね♪

チョコファニー紹介

お店の名前は『CHOCOFUNNY(チョコファニー)』。フェイスブックもあります。

チョコダニー外観

JR中央線・武蔵小金井駅から徒歩約10分ちょっとの場所(小金井市本町)にあります。わかりにくい場所にひっそりとある、そういうたたずまいのお店です。

チョコファニー入口

入口も落ち着いた雰囲気で、そこがおしゃれですね♪

チョコファニーショーケース

お店に入ると、最初にショーウインドーが。中にはリボンがかかった可愛いチョコや、パウンドケーキ、フィナンシェなどが並んでいました。

チョコファニー板チョコ

棚には何種類ものチョコレート(板チョコ)が。すべて手作りだそうですよ。

チョコファニー粉山椒

お店の方のおススメは「塩山椒」。フランス製のオーガニックミルクチョコレートに、手作り粉山椒と能登半島珠洲産の塩を合わせた一品だそうです。

チョコファニー有機きな粉

「Crispy SOY」のように、ホワイトチョコベースのものもありました。フランス製オーガニックホワイトチョコレートに、国内産の有機きな粉を合わせたそうです。

チョコファニーぶぶ

「ぶぶ塩」をいただいてみました。フランス製のオーガニックミルクチョコレートに、京都のぶぶあられと旨塩を合わせたそうです。旨塩は、干椎茸や昆布、干帆立貝等を使ったものとか。

ぶぶあられの食感、塩味、うま味、そして芳醇なチョコレートの味。いろいろな味が口の中で広がり交わるという、不思議なおいしさを体験しました。はい。美味しかったです♪

チョコファニーカレンダー

2024年2月のオープン日です。バレンタインデー前はお休みなくオープンされるようですよ。

チョコファニー購入は現金で

店舗でのお買い物は、現金のみとのことです。

他のどこにもない唯一無二のチョコレートは、バレンタインデーのプレゼントにはぴったりなのではないでしょうか。気になる方は、地図を見ながら行かれてみてくださいね。

チョコファニーはこちら↓

2024/02/12 08:30 2024/02/13 11:15
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集