【武蔵野市】悲報。吉祥寺のサンマルクカフェが閉店してしまうそうです

悲報です。JR中央線・吉祥寺駅から徒歩約10分の場所、武蔵野市吉祥寺本町にあるサンマルクカフェ吉祥寺元町通店が閉店してしまうそうです。

サンマルクカフェ吉祥寺元町通店が閉店

サンマルクカフェはベーカリーカフェで、吉祥寺にはほかに、吉祥寺北口駅前店があります。サンマルクカフェ吉祥寺元町通店に貼られてあった閉店案内にも、「近隣店舗」として吉祥寺北口駅前店と書かれていますね。

閉店するサンマルクカフェ吉祥寺元町通店の外観

サンマルクカフェ吉祥寺元町通店の営業は、2023年11月19日までのようです。

サンマルクではチョコクロが有名

HPによるとサンマルクカフェは、店内のオーブンで焼いた“焼きたて”を提供するチョコクロや、オーダーを受けてから豆を挽いて抽出する“一杯だて”コーヒーにこだわっているお店とのことです。焼きたてのチョコクロは、クロワッサンはサクサクで軽く、チョコはほんのり甘くて、美味しいです♪BOX5個入りもあるので、ちょっとした手土産にも使えて便利です。

武蔵野市で唯一となるサンマルクカフェ吉祥寺北口店

こちらが、サンマルクカフェ吉祥寺北口駅前店です。武蔵野市に2店舗だったうちの1店舗が閉店すると、武蔵野市にあるサンマルクカフェは、吉祥寺北口駅前店だけになります。とても残念ですね。

サンマルクカフェ吉祥寺元町通店はこちら↓

2023/11/16 08:30 2023/11/16 08:30
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集