【武蔵野市】緑町で10月28日に軒下フェスタ開催☆“シャッター通り”が魚のつかみ取りなどで大盛り上がりの予感です

武蔵野市緑町にあるグリーンパーク商店会・緑町一番街・高齢者総合センターで2023年10月28日、軒下フェスタが開催!

軒下フェスタ2023開催

武蔵野市商工会連合会のHPによると、現在は閉店しているお店などの軒先をお借りして模擬店や催し物を行い、全長35,000cmの商店街を賑やかにするイベントだそうです。だから「軒下フェスタ」というイベント名なのですね。

軒下フェスティバルが行われるグリーンパーク商店街

会場のひとつ、グリーンパーク商店会です。

平日昼のグリーンパーク商店街

グリーンパーク商店会をのぞいてみると確かに、シャッターが閉まっていて営業していないお店がありますね。

グリーンパーク商店街に古くからあるような商店

ノスタルジックな雰囲気のお店が開いていました。

グリーンパーク商店街にあるこだわりのパン店

こだわりのパンのお店もありましたよ。

軒下フェスタの人気イベントは魚つかみ

軒下フェスタでは、和太鼓実演やキッズのダンス、紙芝居、ライブ演奏などの催しが行われるようです。

過去の魚つかみ写真

魚のつかみ取りもあるそうで、過去の魚のつかみ取りの様子が掲示されていたポスターの一部にありました。なかなかないイベントで、楽しそうですね♪中学生以下が参加できるそうです。10時30分から整理券受付開始だそうですので、参加されたい方はお早目に行かれるといいですね。グリーンパーク商店会の軒下が盛り上がりそうです!

軒下フェスタ会場のひとつ、グリーンパーク商店会はこちら↓

2023/10/27 08:30 2023/10/27 13:23
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集