【小金井市】小金井市のイメージキャラクター『こきんちゃん』!日本を代表するあの映画監督が考案したキャラクター♪グッズをお求めの方、駅から近いこちらの場所でも購入できますよ★

小金井市のイメージキャラクターとして、すっかり定着し、人気者の『こきんちゃん』。

2008年8月に誕生した愛くるしいキャラクターは、世界からも注目されている、映画監督・アニメーター・漫画家の宮崎駿さんによるものです。

着ぐるみ

とても可愛いキャラクターだけに、市内を歩いていると『こきんちゃんグッズ』を持っている方に出会うことも。いろいろな場所で販売されているようですが、武蔵小金井駅からスグのこの場所でも取り扱いが始まりました!!

宮地楽器ホール

↑「小金井 宮地楽器ホール」です!!

POP

↑エントランスや掲示板に『こきんちゃんグッズ』の販売についての案内が!場所は「2階窓口」ということで、階段を上っていくと…

こきんちゃんグッズ

↑たくさんの『こきんちゃんグッズ』が出迎えてくれました★

2F

↑「2階窓口」は、階段突き当たって右手の「事務室」内です♪

↑公式Twitterによると『こきんちゃんグッズ』の取り扱いは2021年6月1日から始まっていたようです。

こきんちゃんグッズ』の販売については、小金井市公式ホームページの【こきんちゃんグッズ】←こちらに掲載されていますが、市内のいろいろな場所で、様々な商品が購入できるようです…!

小金井 宮地楽器ホール」は、武蔵小金井駅から徒歩1分ととても近く、コンサートや舞台芸術、展示を見に来たついでにも立ち寄りやすい場所。「小金井土産」としてもオススメしたい可愛いグッズ、ぜひ見てみてくださいね。

小金井 宮地楽器ホール」は、こちら↓

2021/08/06 06:08 2021/08/06 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集