【武蔵野市】雨の日や、おうち時間に読書はいかが?『無印良品』に並ぶ本は、生活を心地よくしてくれたり、穏やかな時間が過ごせそうなラインナップ♪

無印良品で本!?」と、思う方もいらっしゃるかもしれません。『無印良品』全店というわけではなく、限定された店舗で「本」の取り扱いがあります。

無印良品

武蔵野市・小金井市エリアでは「無印良品 丸井吉祥寺店」にある、書籍のコーナー。

無印良品

こちらには、選りすぐりの「暮らし」にまつわる本(整理・収納・料理など)や「芸術・文化・デザイン」の本お子様と読める絵本などが並び、目を引きます。どの本も読んでいて心地よい・穏やかな時間が過ごせそう…そんな風に感じるラインナップです。

無印良品』が出している本も思っていた以上にたくさんあり、思わず手に取ってみたり。

無印良品の本

装丁まで『無印良品』そのもの、といった感じの文庫本は「人と物」をコンセプトに、随筆家、詩人、科学者、映画監督など、ジャンルを問わず暮らしを見つめた文筆家を取り上げ、複数の短編を集めて1人1冊の編集に仕立てられたもの。あまり本を読みなれていない方でも気軽にサッと読めるような文章量、読んでいて気持ちのいい言葉、写真も多く載っていたりもして、新しいドアを開くような感覚だったり、少し世界が広がった気持ちになれるようなシリーズです。

他にも雨の日、家で過ごす時間、電車での移動時間や、ちょっとした待ち時間などにも良さそうな本が揃っています。ぜひ立ち寄って、惹かれる本を探してみてくださいね。

ご紹介した「無印良品 丸井吉祥寺店」は、こちら↓

2021/07/05 06:08 2021/07/05 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集