【小金井市】なんだか実家に帰ったような気分になる『かれー麺 実之和』のホッとする「かれー麵」♪お腹も心も満たされます☆

武蔵小金井駅から徒歩3分。農工大通りの入口にあり、ずっと気になっていた『かれー麺 実之和』に伺ってみました!

看板

↑黄色の看板を頼りに建物の奥へ!

入口

↑入口はこんな感じです。

券売機

↑食券を買って注文します!辛さなど、メニューに悩んだらお店の方に聞いてみてくださいね。(ちなみに『赤いかれー麺』や『辛さUP』については「本当に辛いものが好きな方にしかお勧めできない」と仰っていました)

席に着いて跳ね防止のエプロンを付けたりしながら待つこと数分。注文した『かれー麺』がやってきました!!

かれー麺

ランチの時間帯は『かれー麺セット』として「ミニソースカツ」のサービスも付くそう◎更にごはんと漬物が5種類!サラダも2種類から選ぶことができ「豚しゃぶ」をセレクト!このボリュームすごいです!!(私は全部美味しくいただきましたが、女性に『半かれー麺セット』がオススメされていたのは、こういうことだったのですね!)

麺

食べてみると、何だか実家を思い出すような、柔らかめでモチモチした中華麺とマイルドな味わいの「かれースープ」。ホッとする味わいです。「たくさん食べてね!」とどこからか声が聞こえてきそうな、お盆いっぱいに載りきれないほどの食事。私以外にも実家や寮や食堂などを思い出す方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

1953年、千葉県水郷の地「小見川」から始まった『実之和』の『かれー麺』。話を聞けば六本木や青山にも店舗を構えているそう。初めて食べたのに、なぜか懐かしい。都心の方々にもきっと響く味なのだと思います。お腹も心も満たされるような『かれー麺』、ぜひ食べてみてくださいね。

ご紹介した『かれー麺 実之和』は、こちら↓

2021/06/14 06:08 2021/06/14 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集