【小金井市】2021年6月6日 開催予定の、子ども用品のフリーマーケット『くるくるおもちゃいちば』は秋に延期となりました。

ひらがなで「こどものための いちばです」と書かれた『くるくるおもちゃいちば』というイベントのチラシをいただきました。

くるくるおもちゃいちば

お子様のいるご家庭にオススメできたらと思っていたのですが、2021年6月6日(日)の開催は、緊急事態宣言の延長により「秋に延期」となりました。

(↑主催の小金井市観光まちおこし協会の公式Twitterより)

こちらのイベントは子ども用品のフリーマーケット。チラシには「何かを交換する」との表記がありますが、問い合わせてみたところ、物々交換ではなく「出店者となる子どもたちが0~500円の値段をつけて販売する」との回答をいただきました。

また、出展者の募集については一般募集はされていなく、次回以降検討してくださるそうです。

中町三丁目暫定広場

(↑会場となる「中町三丁目暫定広場」です。見に行った日は雨でしたが、晴れた日は遊具で遊んだり、キャッチボール、サッカー、鬼ごっこ、虫とりなどたくさんの子どもたちがのびのびと遊ぶ姿が見られます。)

青空の下、子どもたちが楽しみながら、発見したり、考えたり、学ぶきっかけになるようなイベント。残念ながら開催は秋に延期となってしまいましたが、心待ちにしたいですね。また詳しい日程などわかり次第お伝えできたらと思います!

中町三丁目暫定広場(蛇の目ミシン工場跡地)」は、こちら↓

2021/06/05 06:08 2021/06/05 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集