【武蔵野市】2020年12月23日オープン★話題の『ダパイダン105吉祥寺』へ行ってみました!イチオシの焼き小籠包などテイクアウトでも楽しめますよ♪

2020年12月23日にオープンして話題となっている『ダパイダン105吉祥寺』。女性にも人気の台湾屋台の雰囲気を味わえるお店、そしてテイクアウトもできると聞き、伺ってきました!

ハモニカ横丁

↑『ダパイダン105吉祥寺』は、吉祥寺ハーモニカ横丁(ハモニカ横丁)にあります。写真の宝くじ売り場の横を入ります。

路地

↑この路地を進んでいくと…

ダパイダン

↑ありました!『ダパイダン105吉祥寺』!!噂通り、屋台のような雰囲気です♪

お弁当メニュー

↑店頭に置かれていた種類豊富なお弁当のメニュー!「お子様弁当」もあるのが嬉しい♪家族でもおうちで台湾料理を楽しめますね☆ メニュー

↑もう1枚のメニュー。単品はもちろん、セットメニューも持ち帰りができるそうです♪

料理

↑お肉がとっても柔らかな「魯肉飯」と、辛い肉みそと卵が絡む「台湾まぜそば」をセットメニューでいただきました♪850円で焼小籠包4個が付いてきます★

(右のご飯は「台湾まぜそば」に付いてくる「〆のご飯」←これもまた美味しかったです)

小籠包

↑お店のイチオシでもある「焼小籠包」♪焼き目のカリカリと生地のもちもちと、旨味たっぷりの肉汁がジュワ―ッと出てきて最高でした。生地がしっかりしているので食べ応えあります◎

本場の味を楽しむことで、ちょっとした旅行気分が味わえちゃいました★

ご紹介した『ダパイダン105吉祥寺』は、こちら↓

2021/01/15 07:05 2021/01/15 07:05
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集