【小金井市】本場のタイ料理で旅行気分を味わっちゃお♪駅から徒歩2分で行けちゃう『東洋食堂』でランチ!

旅行に行きたくても、なかなか行けない・行く気になれない状態が続きますね。

少しでも非日常を味わいたい!そんな方にオススメなのが『本場の味』を食べること!!

東洋食堂

武蔵小金井駅北口から目の前の通りを左に直進、徒歩2分♪

駅の近く、そしてわかりやすい場所に、アジアのめし処『東洋食堂』はあります。

東洋食堂店内

席数は16席。薄暗いけど何だか落ち着く店内で、ランチをいただきました!

↓こちらは一番人気の『ガパオライス』(900円)!

ガパオライス

こんなにお肉がゴロゴロしてるの初めてです!!とってもジューシーで美味しいです♪メニューには唐辛子のマークが付いていましたが、そんなに辛くなく食べやすかったです。お好みで香辛料を。

↓こちらは『カオマンガイ』(900円)

カオマンガイ

鶏のスープで炊いたご飯の上に、やわらかな鶏肉がのってます!別添のタレを、うっかり先にかけてしまいましたが、まずはかけずにジューシーな鶏そのものの旨味を味わうのがオススメです!

ランチには+300円で「焼きビーフン」か「汁ビーフン」を付けることもできます♪

汁ビーフン

↑「汁ビーフン」をいただきました。あたたまれそうと思い注文しましたが、パクチーとレモンのさっぱり、そして爽やかなビーフン!!これは夏の暑い日でも美味しくいただけそう!

壁のメニュー

まずは気軽にランチ!と伺いましたが、店内の壁には気になるメニューがたくさん貼ってあって…ぜひ夜にも伺いたくなりました。

ちなみに、テイクアウト(※要電話予約)やUber Eatsも利用できるそうです。

東洋食堂」はこちら↓

2020/12/11 07:05 2020/12/11 07:05
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集