【武蔵野市】ヘルシーな新グルメ!『CAPISH』(カピッシュ)とは一体なんでしょう?

9月3日、コピスに『CAPE』さんというお店が新しくオープンしたとのことで、早速行ってみました!

ヘルシーな新グルメ!『CAPE』は美味しくて身体の中から綺麗になれるカフェでした♪店舗正面

場所はコピス吉祥寺A館2階。
ぱっと見「スイーツのお店かな?」と思いましたが、店の前には「CAPISH」の文字が。「CAPISH」とは、一体何なのでしょうか?

ヘルシーな新グルメ!『CAPE』は美味しくて身体の中から綺麗になれるカフェでした♪メニュー

メニューを見ると

・ベルギーワッフル
・ソフトクリーム
・トッピングソース

[ミクスィート]
・ワッフル+ソフトクリーム
・フローズンフルーツ+ソフトクリーム
・ソフトクリームアフォガード

スイーツメニュー

・カピッシュ
・スティックピザ

食事メニューと、その他ドリンクメニューがあるようです。
一番気になるのは、お店の名前にもなっている「CAPISH」(カピッシュ)です。
その中で人気メニューだという「しらすとアボカドのポキ丼仕立て」を注文してみました。

ヘルシーな新グルメ!『CAPE』は美味しくて身体の中から綺麗になれるカフェでした♪イートインスペース

注文窓口からそのまま奥に進み、中央の吹き抜けをぐるりと回った所にイートインスペースがあります。
テーブル席の他にソファ席もあります。
出来上がるまでこちらでゆっくりと待ちます。

ヘルシーな新グルメ!『CAPE』は美味しくて身体の中から綺麗になれるカフェでした♪カピッシュ

こちらがその「CAPISH」(カピッシュ)です。
CAPISHというのは
野菜をメインに栄養満点な雑穀類、さらに豆類のたんぱく質やスーパーフードとして注目のキヌアなど25種類以上の食材をバランスよく摂ることが出来る、画期的な当店オリジナル商品です
とのことです!
つまり、身体に良い食材がこれ一つで豊富にとれるということ。

ヘルシーな新グルメ!『CAPE』は美味しくて身体の中から綺麗になれるカフェでした♪カピッシュの食べ方

食べ方はお店の天井近くの看板に書いてありました。
①お好みでドレッシングをかけます
②しっかり蓋をします
③よく混ざるまでフリフリします
④出来上がり
身体に良い食材が何種類も入っているのに、味もとても美味しくて食べやすかったです。
疲れた身体に栄養が染み渡っていくような気がします。
量的にも、ちょっと小腹が空いた時やお買い物の寄り道にちょうど良いですね♪

ヘルシーな新グルメ!『CAPE』は美味しくて身体の中から綺麗になれるカフェでした♪9月12日までコーヒー100円!

オープン記念で何と
2019年9月12日までコーヒー100円
になっています!
ヘルシーな新グルメのお店『CAPE』の正体は、美味しくて身体の中から綺麗になれるカフェでした♪

CAPE(カペ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館2階
営業時間 10:00〜21:00

(櫻丸)

2019/09/09 23:57 2019/09/10 00:17
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集