【吉祥寺】身体に優しいご飯の隠れ家風カフェ『四歩』雑貨と古食器もあります

雑貨屋さんが併設された、オシャレでヘルシーなカフェがあるとのこと。
早速行ってみました。

場所は吉祥寺北町。
吉祥寺駅から徒歩15分ほどで、五日市街道から少し入ったあたりです。

看板が出ているものの、少し奥まった場所にあるので見逃さないでくださいね。
お店はこの坂を下りていった奥にあります。

店先にはたくさんの古食器や雑貨が陳列されています。
宝探しをしていると、あっという間に時間が経ってしまいそうですね。

お店に入るとカフェスペースに案内されました。
全部で40席ほど。広々としていて女性客や家族連れの多い印象です。
店内は清潔感があり、至る所にオシャレな食器やインテリアが飾ってあります。

こちらが本日のランチメニューです。
おこさまメニューやデザートメニュー、アルコールメニューもあります。
ひよこ豆と挽肉のカレーがとても気になりましたが、今回は「本日のごはんセット」のアジと蓮根のカレーマリネを選んでみました。

待っている間に、店内に併設されている雑貨屋さんを覗いてみました。
食器や雑貨や服飾品や洗剤や絵本など、色々な商品がありました。
雑貨屋さんのためだけに来る方もたくさんいらっしゃるようです。

こちらが「本日のごはんセット」のアジと蓮根のカレーマリネです。
ご飯は白米・玄米・十五穀米の中から選べます。
今回は十五穀米を選びました。
野菜のお惣菜がたくさんあって、身体が喜ぶ優しい美味しさでした。
濃すぎず素材を生かした味付けなので、お年寄りから小さいお子さんまで皆で楽しめます。
1080円とは思えないほどボリュームたっぷりで、ご飯は大盛りでなくてもお腹いっぱいになりました。

食後のコーヒーもとても美味しかったです。
パフェやケーキなどのメニューも充実していたので、今後来るときは何かデザートを頼んでみたいと思います!
雑貨が好きな方も、ヘルシーご飯が好きな方も、ぜひ足を運んでみてください♪

四歩
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25
営業時間 11:30〜21:00 (カフェL.O. 20:15)
定休日 木曜日

(櫻丸)

2019/07/29 23:55 2019/07/30 00:02
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集