【吉祥寺】SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば!『みずいろの花』お花が食べられる場所

食べられるお花があるのを知っていますか?
見た目も可愛くて、美味しくて、身体に良い、素敵な時間が過ごせるカフェがあります。
どうやらそこでお花を食べることが出来るようです。
早速行ってみました!

SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば『みずいろの花』店舗正面

場所は吉祥寺北町の住宅街の真ん中。
周囲は普通の民家ばかりなので「本当にこんな場所にカフェがあるのかな?」と不安になってしまいます。
そこに突然、爽やかな水色が目を引く一軒家があらわれます。

SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば『みずいろの花』メニュー

ドアを開けるとお店の方が出てきて「まず注文を決めて記入してください。」と言われ、注文用紙とペンを渡されました。
店頭に置かれたメニューがあるので、先に注文を決めます。

メニューは2週ごとに替わります。
どのセットもドリンク付きです。
A・Bはお食事系
C・Dはデザート系

1品のせ 1620円
2品のせ 2120円(ドライフラワーの貸し出し特典あり)

Set Drink
・コーヒー
・アールグレイ
・レッドハーブティー
・みずいろラッテ
・季節のラッテ(7月中旬まであじさいいろラッテ それ以降なついろラッテ)
・みずいろローズ

Kids Drink 300円
・りんごジュース
・ももジュース
・でこぽんジュース
・いちごみるく

フラワーカップケーキセット 2300円
こちらは出会えたらラッキー!
数量限定気まぐれメニュー(定番商品ではありません)
季節に合わせたカップケーキとお菓子のアフタヌーンティーSET

Set Drink
・コーヒー
・アールグレー
・レッドハーブティー
・みずいろラッテ
・季節のラッテ
・みずいろローズ
・ローズミルク
・ハーバリウムティー

ドリンクのみの注文はできません。
1人1セットの注文をお願いしています。

SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば『みずいろの花』店内1

記入した用紙を持って中に入ると、まるで夢の中のような光景が広がっていました!

SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば『みずいろの花』店内2

店内は名前通り水色を基調にしていて、可愛いアンティーク風小物でいっぱいです。

SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば『みずいろの花』店内3

ワークショップやイベントを開催している時もあるそうです。

SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば『みずいろの花』店内4

どこを撮ってもSNS映え抜群です!
まるで絵本の中にいるようですね。

SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば『みずいろの花』店内5

お店は大変少人数でやっていらっしゃるそうです。
3テーブルしかない為、1時間制になっています。
大型チェーン店のようなサービスは無理ですが、ここでしか楽しめない料理や雰囲気があります。

SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば『みずいろの花』ドリンクとスイーツ

こちらがこの日のデザート系メニューとみずいろラッテです!
とっても可愛くて、食べるのがもったいないほどです。
食べられるお花は、見た目だけでなく味もとても美味しくて、苦味のない生野菜のようで、身体に良い食材であるのが伝わってきました。

SNS映え抜群!吉祥寺で一番可愛いカフェといえば『みずいろの花』ポイントカード

最後にポイントカードをいただきました。
来店のたびに花びらが増えていくそうですよ♪
営業日が金・土・日の週3日のみで、時間も12時から17時までとなっていますので、気をつけてください。
みずいろの絵本のようなカフェ、ぜひ訪ねてみてくださいね。

みずいろの花
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-20-11
営業時間 12:00〜17:00
定休日 月・火・水・木

(櫻丸)

2019/07/27 21:26 2019/07/27 21:26
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集