【吉祥寺】野菜たっぷり大行列の北海道のスープカレー『Rojiura Curry SAMURAI.』吉祥寺店に行ってきました!

野菜たっぷりボリューム満点の大人気のスープカレー屋さんがあると聞いてやって来ました。
Rojiura Curry SAMURAI.』さんです!

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_外観

場所は吉祥寺駅から徒歩約10分昭和通り沿いです。
路地裏カレーという名前の通り、少し静かな場所にあります。

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_看板

いつもは大行列が出来るらしく、店の外には待機用の椅子がたくさん並べられていましたが、この日は昼食時からずれていたせいか、並ばず入ることが出来ました。
とてもオシャレな外観です。

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_店内

店内はアンティーク風の可愛いインテリアです。
レジ横ではアクセサリーも販売していました。

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_本日のお野菜

その日に使用しているお野菜が掲示してありました。
こういう何気ないインテリアも、とっても可愛い!

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_座敷席

小さいお子さん連れに嬉しいお座敷席もありました。
ゆっくりくつろげそうですね。

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_メニュー

こちらがメニューです。スープの種類・辛さ・ライスの量を選ぶことが出来ます。
トッピングの種類も豊富です!迷ってしまいますね。

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_ドリンクメニュー

アルコールメニューもあります。
カレーによく合うビールが色々用意されています。

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_キッズメニュー

キッズメニューは甘口で野菜いっぱいです。
お子さんが喜んで食べてくれそうですね。

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_チキンと一日分の野菜20品目

今回は一番人気の『チキンと一日分の野菜20品目』をスープ(レギュラー)・辛さ(4辛口)・ライス(M180g)で注文してみました。
この野菜の量!すごいですね!
契約農家さんが育てる新鮮野菜です。素材によって焼いたり、蒸したり、揚げたり、一番美味しさを引き出すように調理されています。
チキンはパリパリか柔らかから選ぶことが出来ます。辛さは4くらいだと誰でも食べやすい辛さだそうです。どの具材もとても美味しかったです。

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_侍.スペシャル

こちらはボリューム満点『侍.スペシャル』(ライスL)です!
チキン(パリパリ or 柔らか)・豚角煮・豚ひき肉・ザンギ・サクサクブロッコリー・野菜20品目が入っています。
野菜だけでなくお肉もたっぷりです。
カフェ風のカレー屋さんはどうしても量が少なめなお店が多いですが、ここのお店はそんな心配はいりません。
男性でもお腹いっぱい食べられます。

野菜たっぷりスープカレー屋『Rojiura Curry SAMURAi.』吉祥寺店_Instagram

Instagramもあるそうです。
ぜひ大人気の『Rojiura Curry SAMURAI.』さんに足を伸ばしてみてくださいね。

Rojiura Curry SAMURAI.
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-2
営業時間
11:30〜15:30(15:00 L.O.)
17:30〜22:30(22:00 L.O.)
不定休

(櫻丸)

2019/07/01 23:45 2019/07/01 23:45
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集