【吉祥寺】SNSで話題のガスト1人席に行ってみました!

いまSNSガストの1人席が話題になっているとのこと。
早速見に行ってきました!

ガスト吉祥寺店外観

1人席のあるガスト吉祥寺店は、吉祥寺駅北口から吉祥寺大通りを北へ3分ほど歩くと見えてくる、ヨドバシカメラの1つ手前のビルです。

ガスト吉祥寺店入口ドア

どうやら店は2階で、店内Wi-fiも使えるようです。
利用Wi-fiは、『au Wi-fi』『Wi2 300(オプションエリアとなります)』『Travel Japan Wi-Fi』『Free Wi-Fi』です。

ガスト吉祥寺店1人席全体図

店内は清潔で、空間にゆとりがあり、のんびりと過ごしている人も多く見られます。
1人席は全部で3席。
1席ずつ仕切られているので、長テーブルタイプの座席と違って、人目を気にしたり、隣の人に気を使ったりする必要がありません。

ガスト吉祥寺店1人席正面図

テーブルの大きさは、食事をしたりノートパソコンを広げたりも出来るゆったりサイズ。
1つ1つの座席に電源が配置されているのがとても嬉しいポイントです。
木目調の落ち着くデザインで、調味料の配置にも配慮されています。

ガスト吉祥寺店外観1人席横図

座席の背もたれは、長時間座っても疲れない高さに設計されているとのこと。
ビジネスマンや学生、ノマドワーカーに人気だそうです。
食事が出来て、ドリンクバーもあり、時間制限無し、電話会議もOKと、作業が捗ること間違いなしの理想的な環境!
SNSで大反響があったのも頷けます。

ちなみに2019年6月現在、都内で1人席があるのは

赤坂見附店
東池袋店
吉祥寺店
新橋店
亀有駅北口店
明大前店
麻布十番店
幡ヶ谷店
三田慶應大学前店
茅場町店

の10店舗です。
大反響を受けて今後は拡大する予定だそうですので楽しみですね。

ガスト吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-3

(櫻丸)

2019/06/04 08:00 2019/06/04 08:00
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集