【吉祥寺】貴重な親子の憩いの場『Kid’s US.LAND』が閉店へ!

吉祥寺駅北口からサンロード商店街を進んでいくと、西友吉祥寺店があります。
そこの3階にある『Kid’s US.LAND』(キッズユーエスランド)は、室内型遊戯施設。

同じフロアには無印良品、その他のフロアは食品・生活用品・衣料品・文具・雑貨・家具・電化製品などがあり、買い物にも便利です。

15分108円から遊べて、乗り物類はすべて乗り放題 
ちょっとしたスキマ時間に利用できる上、天候を気にせずいつでも遊べるということで、吉祥寺を利用する親子連れにとって貴重な憩いの場になっていました。
そのキッズユーエスランドが、なんと6月30日で閉店との知らせ!
店を訪れてみると、確かに閉店のお知らせがありました・・・。

気軽に利用できて気兼ねなく子供を遊ばせておける貴重な憩いの場であっただけに、とても残念です。
いつも季節のイベントや無料券の当たるお得なイベントなどを開催していました。

店内は飲食物の持ち込み自由で、出入りも自由
最新の雑誌が常に数種類置いてあり、バックナンバーは持ち帰り可のサービスも。

お弁当を持ってきてテーブル席で子供と一緒に食べたり、マッサージチェアで休みながら遊ぶ子供たちの様子を見ていることもできました。

中の遊具類はすべて無料で使い放題で、スタートボタンを押せばどれでも動くので、小銭を用意する必要もなし!

太鼓の達人ワニワニパニックなどの大人気の筐体もあれば、小さい子から大きい子まで一緒に遊べるトランポリンサイバーホイールメリーゴーランドのような大型遊具まであります。

しかし一番人気は、何と言ってもボールプール
いつも子供たちでいっぱいです。

中にはすべり台もあり、いつまで遊んでいても飽きません。
これらも全て無料で使い放題
いちいちお金を払う必要はありません。

0歳と1歳の子供無料なのも嬉しいポイント!
2歳以上の子供保護者は、1人毎15分108円の利用料金になります。

長時間ならパック料金もオススメ♪
1日パックなら閉店20時まで1日中出入りが自由なので、途中どこかにご飯を食べに行って、また戻ってきたりすることも出来ます。

平日休日パック料金の値段が違うので気をつけてくださいね。
通常は会員カード作成料が1人300円必要ですが、閉店までこのカード作成料無料になります!
こちらの会員カードは全国どこの店舗でも使えて期限や更新料もありませんので、この機会に作成しておくとお得ですね ♪

顔見知りの店員さんに閉店について伺うと、どうやら西友吉祥寺店の改装工事に伴って撤退を余儀なくされたとのこと。
もし近隣で出店依頼があれば、ぜひまた吉祥寺に戻って来たいとのことでした。
今なら、最後の企画としてお菓子オモチャのプレゼントがもらえます!
こちらのお店は、いつもこういったプレゼント企画を行っていて、それもまた楽しみポイントの一つでもありました。
キッズユーエスランド西友吉祥寺店へ、みんなで最後の思い出作りに行きませんか?

Kid’s US.LAND西友吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 西友吉祥寺店3F

(櫻丸)

2019/05/31 10:37 2019/05/31 10:39
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集