【小金井市】駅すぐの好立地にあったコンビニが閉店…跡地に行くと、そこがコンビニだったとわからないくらいの勢いで撤去されていました

『ファミリーマート武蔵小金井駅前店』が、2024年2月29日(木)を最後に閉店していました。

ファミリーマート武蔵小金井駅前店が閉店

2024年3月4日(月)の様子です。閉店を告知する張り紙がなければ、ここが『ファミリーマート武蔵小金井駅前店』だったかわからないくらいの状況でした。すごい勢いでいろいろなものを撤去されたのでしょうね。

武蔵小金井駅北口ロータリー

『ファミリーマート武蔵小金井駅前店』は、JR中央線・武蔵小金井駅前を出て徒歩約1分くらいの、ロータリーのすぐそば(小金井市本町)にありました。便利な立地だったため、駅に向かう人や駅から自宅に帰る人など、多くの人々に利用され、さまざまなシーンで活躍していたことでしょう。

ファミリーマート武蔵小金井駅前店の外観建物改築のための閉店とのこと。外観を見ると、すでに足場を組む作業に取り掛かっているようです。

ファミリーマート武蔵小金井駅前店入口の様子

一時閉店ではなく閉店となったことは、寂しいですね。『ファミリーマート武蔵小金井駅前店』のスタッフの皆様、これまでありがとうございました。

少し気が早いですが、建物が改装された後、どんなお店が入るか、楽しみでもありますね。

『ファミリーマート武蔵小金井駅前店』はこちら↓

2024/03/09 08:30 2024/03/09 08:30
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集