【武蔵野市】俳優の窪塚洋介さんが吉祥寺イルミネーションの点灯式に来た♪理由は?

2023年11月3日(金)、吉祥寺イルミネーションの点灯式が、武蔵野市吉祥寺本町にある吉祥寺駅北口駅前広場で行われました。

2023吉祥寺イルミネーション「吉祥寺フォレスト」が点灯

吉祥寺イルミネーションのHPによると、今年はkichijoji Forestと題して、2023年11月3日(金)から2024年1月8日(月)まで点灯するようです。点灯時間は17時から0時。

吉祥寺イルミネーション点灯式のサプライズゲストは窪塚洋介さん

点灯式のゲストは俳優でミュージシャンの窪塚洋介さん(写真左)でした!右は松下玲子武蔵野市長。

吉祥寺イルミネーション点灯は窪塚洋介さんや松下玲子武蔵野市長ら

10秒前からのカウントダウンのあと、窪塚洋介さんや松下玲子武蔵野市長らによって、午後6時にイルミネーションが点灯されました。

吉祥寺大抽選会がスタート

窪塚洋介さんは、公開中のアニメ映画「火の鳥 エデンの花」(手塚治虫原作)で声優を務められています。吉祥寺の「大吉祥抽選会」と映画「火の鳥 エデンの花」がコラボしたなどの縁から、ゲストとして参加されたようです。

エデンの花と吉祥寺イルミネーションのコラボ

アニメ映画「火の鳥 エデンの花」は、武蔵野市ですと吉祥寺オデヲンで上映。2023年11月3日が初日でしたが、点灯式では11月3日が原作者である漫画家の手塚治虫さん(故人)のお誕生日であることが話題となっていましたよ。

藤村中高生によるハンドベルが吉祥寺イルミネーション点灯式を盛り上げる

点灯式には藤村女子中学・高等学校児童文化部によるハンドベル演奏や

吉祥寺フォレストを盛り上げた市民トランペット

吉祥寺トランペットオールスターズの演奏もあって、早くもクリスマスムードでした♪心躍る雰囲気でしたよ。

武蔵野市では3カ所でイルミネーションイベント

2024年11月4日から武蔵境で、三鷹でも2024年11月16日からイルミネーションが点灯するようです。夜の街並みを見るのが楽しみな季節ですね♪

吉祥寺イルミネーション点灯式が行われた吉祥寺駅北口駅前広場はこちら↓

2023/11/04 08:30 2023/11/04 13:55
むらかみれい子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集