【小金井市】夏にオススメ!『でみCafe』の「サラダ風カレー」とは!?心と体に優しい食事やドーナッツ☆居心地の良いカフェには「ハンドメイド作品」や「キッズスペース」も♪

武蔵小金井駅から徒歩6分!「シャトー小金井」の黄色いポストを目印に、2階に昇っていくと…

でみCafe

ゆったりした心地よい空気が流れるような『でみCafe』があります。

店内

大きなテーブルと、小さなテーブルと。アートやイベントのチラシが置いてあったり、窓側にはキッズスペースもあります!

キッズスペース

(↑階段さえクリアできれば、お子様連れでも利用しやすいカフェ♪子育て中だからとカフェを諦めていた方もぜひ利用してみてください!)

メニュー

席を決めたら、手書きのメニューを持ってきてくれました。(※メニューは伺った当時のものなので、使っている野菜など変更があるかもしれません。)

単品でも注文できますが、ミニキッシュも気になるので、セットで。気になった「アボカドとトマトのサラダ風カレー」を注文することに…!サラダ風カレーについて伺ってみたところ、ごはんでもパンでも合うとのことだったので、今回はごはんと一緒にいただくことにしました!

店内

食事ができるのを待つ間には、棚の「ハンドメイド作品」を見るのもオススメです♪作家さんが丁寧に作った様々な作品をじっくり楽しむことができます。作品は販売されているので、お気に入りを見つけたら購入することもできます☆

所狭しと並ぶ作品の数々を見ているうちに、席にお料理が…

サラダ風カレー

↑こちらが『アボカドとトマトのサラダ風カレー』(Aセット・ごはん)です!

食べごろのアボカドとトマト、そしてお豆腐にスパイスが和えてある、まさに「サラダ風」のカレー!しっかりカレーの風味はするものの、さっぱり味わえて、夏にぴったりの一品となっています☆カレーもキッシュも、ホッとする優しい味わいです。

ホットサンド

↑子どもたち希望の「サンドイッチ」。具材は日替わりで数種類から選べます。パンのふんわりとした柔らかさが味わえるくらいの絶妙なトースト加減のホットサンド。野菜もパンの耳も美味しそうにペロリ。

おからドーナツ

↑人気の「おからドーナッツ」もいただきました!こちらは「きなこ」のドーナッツ。甘さ控えめで、しつこくも、くどくもないので、パクパク食べられちゃいます♪おからならではの触感も楽しく、食べ応えも◎コーヒーや紅茶などのドリンクと楽しむのも良さそうです☆

素材の良さを生かした、優しさ溢れる手作りの美味しさを居心地のいいカフェで。ぜひ味わってみてくださいね。

ご紹介した『でみCafe』は、こちら↓

2021/07/07 06:08 2021/07/07 06:08
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集