【武蔵野市】天気のいい日には ぜひ!屋上広場で広い空を楽しみませんか♪お買い物・お食事・街歩きついでに立ち寄りたい!東急吉祥寺の『太陽の広場』でリフレッシュ!!

東急百貨店 吉祥寺店」の屋上にある『太陽の広場』。2021年1月にリニューアルオープンして話題になったこちらの場所、暖かくなって更に人気の場所となっています♪

看板

↑利用にあたって「お願い」をしっかりチェックして…いざ『太陽の広場』へ!

太陽の広場

木々に囲まれた広いスペース!人工芝の上で思い思いに寛いだり楽しむ人々♪

太陽の広場

遊具などはありませんが、お子様連れの方もとても楽しそうに遊んでいました♪

花

春になって花も咲き始めました!

植物

花も緑も生き生きとしていて、思わずカメラを向けました☆

ハナミズキ

季節の移り変わりや、自然観察も楽しめそうですね☆

富士山ビューテラス

↑『富士山ビューテラス』と名付けられたテラスもあります!この日は霞んでよく見えませんでしたが、街並みがよく見えます☆線路を走る電車も楽しめ、男の子が大喜びで見ていました。

吉祥寺観音

敷地内には『吉祥寺観音』もあります!

吉祥寺観音

この場所が「吉祥寺名品会館」として開店したその時に贈られ、60年以上ずっと街を見守ってきた『吉祥寺観音』。御堂は『太陽の広場』のリニューアルに合わせて新しくなりました。吉祥寺の街の歴史も感じますね。

様々な楽しみ方のできる屋上『太陽の広場』。ぜひお立ち寄りください♪

「東急百貨店 吉祥寺店」では2021年4月19日まで『武蔵野 ボロ市』が開催中です↓

【武蔵野市】東急百貨店 吉祥寺店で掘り出し物探し!名物の『武蔵野 ボロ市』が開催中!!4/19まで前半・後半と楽しめる☆珍しい・お得な商品盛りだくさんです!

↓屋上で飲める美味しいコーヒー!『BLUE BOTTLE COFFEE』の自販機もありますよ!↓

【武蔵野市】吉祥寺で話題の『BLUE BOTTLE COFFEE』のコーヒー自販機!2ケ所あるって知ってた!?街歩きしながらorピクニック気分で楽しみましょう♪

ご紹介した『太陽の広場』のある「東急百貨店 吉祥寺店」は、こちら↓

2021/04/16 07:05 2021/04/16 07:05
くまこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集