【吉祥寺】中道通りにある中道公園で今年も『じゃぶじゃぶ池』がスタートしました!

まだ雨の日も多い梅雨明け前ですが、そろそろ水遊びがしたくなる季節ですね。
中道公園では今年も『じゃぶじゃぶ池』が始まりました!

中道通りにある水遊びのできる公園『中道公園』今年も7月10日からスタート!_公園入り口

中道公園は吉祥寺駅から徒歩15分ほど。
オシャレな雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶ中道通りを、ずっと奥まで歩いて行った場所にある公園です。

中道通りにある水遊びのできる公園『中道公園』今年も7月10日からスタート!_噴水

毎年夏になると、この小さい噴水から水が流れ、水遊びが出来るようになります。
今年もいよいよ7月10日からじゃぶじゃぶ池がスタートしました!

中道通りにある水遊びのできる公園『中道公園』今年も7月10日からスタート!_プール

水深は10cmほどで、小さいお子さんでも安心して遊べる水量です。
水遊びのできる服とサンダルとタオルと着替えを用意しておくと安心です。

中道通りにある水遊びのできる公園『中道公園』今年も7月10日からスタート!_ベンチ・水飲み場

水飲み場やベンチや屋根のある日陰もあるので、日差しの強い日も安心です。
公園内には簡易トイレもあります。

中道通りにある水遊びのできる公園『中道公園』今年も7月10日からスタート!_注意書き

暑い日には小さいお子さんで賑わっています。
熱中症に気をつけて楽しく遊んでくださいね。

中道公園
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10
交通アクセス
ムーバス2号路線「吉祥寺北西循環」
バス停38-2「第一小学校西」から徒歩5分(吉祥寺駅北口からバスに乗って20分)
利用期間 7月10日〜9月8日
利用時間帯 10:00〜17:00
清掃日・清掃時間帯は利用できません
利用のルール
・おむつのとれた子どもから利用できます。
・犬などのペットの利用はできません。
・怪我や危険防止のため靴などを履いて利用してください。
・事故防止のため子どもから目を離さないでください。

(櫻丸)

2019/07/15 19:42 2019/07/15 19:42
櫻丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集